英語レッスン【人生山あり谷あり。使える英語フレーズ5選】





ミーア先生

ハリー君、人生って山あり谷ありよねえ。

ハリーくん

ミーア先生、僕その言葉について常々ギモンに思っていたんですが、
山と谷、どっちが良い時なんですか?
山は上り調子ってこと?それとも障壁?
谷は下降してるってこと?それとも蓄え?

ミーア先生

た、確かに!そんな風に捉えたことなかったわよハリー君!
ナナメウエ思考の持ち主ね。。

ミーア先生

あのね、人生山あり谷ありっていうのはね、
長い人生平坦な道じゃないってことよ。山も谷も乗り越えて行く!ってこと。

ハリーくん

はーなるほど。そっちですね。日本語って難しいなあ。。。


目次

英語レッスン【人生山あり谷あり。使える英語フレーズ5選】

1 人生山あり谷あり
2. 人生は美しい
3   人生は短い
4 チャンスはいくらでもある!
5 何でもできるよ! 

英語でなんという??

1  Life is full of ups and downs.
Life is beautiful.
3 Life is short.
4 ​​You always have another chance!
5 Anything is possible!

ミーア先生

常にstay positiveでいたいわね。

英会話のJEC 今週の様子

JEC加治屋校

おままごとしながら、単語が覚えられるねー!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

東京出張から帰ってきて、ほっと一息。。

となるわけもなく、朝から高3ムスメと一緒に早起きです。

さて、東京出張の最終日、東京の一橋大学に進学した、元生徒さんと会いました。

21歳になった彼。

高3で準1級取り、一橋大学と慶応大学に合格した、めちゃくちゃ優秀な生徒さん。

さぞ、東京の大学生活を楽しんでるんだろうと思いきや、そう簡単にいかないことも多いらしくてね。

そっかそっか。

そうだよね。

うまくいったりうまくいかなかったりの繰り返しなんだよ、人生は。

21歳にて、すでにそんなことを実感しているような様子。

とは言っても、すでに就職の内定はもらっているらしく、卒論の内容まで教えてくれて、さすがです。

誇りの生徒さん。

遠くからですが、いつまでも見守りたい。

いつも言ってるやつ。

結婚式は呼んでね。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる