英語レッスン【努力するは英語で?使える英語フレーズ5選】




ハリーくん

ミーア先生、なかなか英語が上達しないんです。

ハリーくん

いっそ海外に留学でもしちゃおうかなーなんて。
そしたらあっという間にペラペラになっちゃいますもんね。

ミーア先生

甘いわね。ハリー君。
海外に住んだら自然と英語が話せるようになるとでも?
海外に住んだ経験があるのに、今ではさっぱりという人がどれだけいることか。

ハリーくん

うぐっ

目次

英語レッスン【努力するは英語で?使える英語フレーズ5選】

1 試験に合格するために努力する
2  一生懸命努力しなきゃ、試験に落ちちゃうよ!
3   テストに向けてどのくらい努力しましたか?
4 これからも勉強頑張ります!
5 十分に努力したよ。 

英語でなんという??

1  I’m going to make an effort to pass the exam.
2  If you don’t put in the effort, you will fail your exams.
3 How much effort did you put into the test?
4 ​​I’m going to keep studying hard!
5 You tried hard enough.



“Skill is only developed by hours and hours of work.”
”技術は長時間の練習によってのみ磨かれる”byウサインボルト

英会話のJEC 今週の様子

JEC伊敷校

何を見つけたのかなー?

知的好奇心に満ちた良いお顔!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

あれはいつだっただろう。

小学生だった彼女を、レッスン中に泣かせてしまった。

“ You are 90% correct! “

ほめたつもりだったのに、泣かせてしまった。

ごめんね。ごめんね。

今もその光景をとても覚えてる。

さて、あれから約5年後の今。

中学3年生になった彼女は、お父さんのお仕事の関係で、今、アメリカに住んでいる。

久しぶりにオンラインで会った彼女は、まぁ、お姉ちゃんになっちゃって。

まあ、英語もとっても上手になっちゃって。

で、今回の私のタスクは、

英検1級合格

でございます。

知っている人は知っていると思いますが、

英検1級の合格率は、約10%。

10人受けて1人が合格

どんなレベル?

推奨目安ポイント活用
大学上級程度英語の知識のみでなく、相手に伝える発信力と対応力が求められる留学 / 国内での入試優遇・単位認定履歴書で英語力をアピールできる

ということで、日本では英語資格の最難関、なんですよね。

うちのスクールでは、海外在住経験のある大学院生が今回1次試験合格しました。

2次試験の結果待ち、というところです。

そもそもですが、中3女子が英検1級を受けるということ自体が、ほぼないんですよね。

中学生の英検1級合格率は、5%。

100人いて5人が受かるということですね。

その5人というのは、海外に住んでいる子や、帰国子女が、ほとんどだと思います。

海外に住んだら、英語ってぺらぺらになるの??

という質問をよくもらいますが、そんなことは決してないんですよね。

学校に行っていたら、つらい時期を乗り越えて、英語はかなり上達する方がほとんど。

逆に、住んでいるだけでは、英語はあまり上達しない方もかなりいる。

結論。

うちの中3女子は、とってもとってもがんばって、英検1級に合格しました!!

はぁ、うれしい。

彼女の将来は、さらにさらに輝くものになると思うよ。

一緒に未来を見ていくってさ、とってもいい仕事だよね。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる