英語レッスン【ホームステイに役立つ英語フレーズ5選】






ハリーくん

ミーア先生、カナダはどうですかー?

ミーア先生

毎日面白い発見だらけよー!

ハリーくん

日本食が恋しくなってきませんか?
僕は米と味噌汁がないと生きていけないですー。

ミーア先生

そうよねそうよね。やっぱり食べ慣れた味って心も体も元気にしてくれるのよ。
私は自炊頑張ってみてるわよ!
今日はカナダ滞在2日目のレポートをするわね!

目次

英語レッスン【ホームステイに役立つ英語フレーズ5選】

1  迎えに来てくれてありがとうございます
2  私を受け入れてくれてありがとうございます
3  これからの2週間、一緒に過ごせるのを楽しみにしています
4  色々とありがとうございます
5  あなたたちが私のホストファミリーで嬉しいです。

英語でなんという?

1  Thank you for coming to pick me up.
2  Thank you so much for accepting me.
3  I’m looking forward to staying with you for the next two weeks.
4  Thank you for everything.
5  I’m happy you are my host family.

英会話のJEC 今週の様子

JEC加治屋校

アフタースクール!
公園へ遊びに行ったよー!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

バンクーバー日記2

カナダのリアルなホストファミリー事情をご紹介!

Good morning from Vancouver!

さ、ということで、バンクーバーよりレポートを続けます。

バンクーバーに無事に到着した、娘と私。

娘は空港にhomestay agentがお迎えに来てくれており、私はUber で宿まで。

今回私が泊っているところは、いつもの通り、Air bnbを使って予約したこんなところ。

Airbnb
住宅 · リッチモンド · ★5.0 · 1寝室 · ベッド1台 · 1共用バスルーム YVR近くのリッチモンド中心部の清潔なお部屋

とっても大きくて素敵な一軒家に、7bed roomsがあり、世界中の旅行者が集まっているところ。

娘のホームステイ先は、街の中心部に近いところにある便利なところで、私のその近くのホテルなどを探したが、高い!高すぎる!

ということで、少し郊外のここにした次第であります。

2日目の今日は、娘は早速学校のオリエンテーションに参加。

その後、私は娘と一緒に、ホストマザーにご挨拶。

お土産を買い忘れました、ごめんなさい。

30年前にフィリピンからカナダに移住したという、65歳のJulianaさん。

フルタイムで福祉関係のお仕事をしているらしい。

独身で子どもがいないということで、いつも留学生を受け入れているという方。

「ずっと日本の子を受け入れたいと思っていたのよ」

という彼女は、とっても感じの良い方だった。

何より、これまで受け入れてきた留学生は、長い子で1年半いたらしい。

ということは、彼女はきっといいhost mothterってことよね。

という話をしながら、娘とhost motherと私の3人で、ランチタイム。

Julianが作ってくれたランチは、キヌアとチキンと野菜の炒め物で、かなり美味しくて、やっぱりアジアの食べ物は合うなと実感した。

ホームステイしたことがある方はわかると思うけど、食べ物って意外と合わないよね。

特に、ホームステイするとなると大抵英語圏なので、ますます食べ物は合わないよね。

午後からは、Royal Bank of Canadaというカナダで一番大きい銀行に行き、口座を開くというとっても大事なミッションが完了したので、一安心。

ダウンタウンのど真ん中にある、Vancouver Public Library がとっても気に入った。

私は宿に帰り、毎日自炊しております。

スーパー行くのは楽しいし、せっかく来たので、この土地の食べ物を食べたいという気持ちは強くあります。

でも、一人で外食はつまらないし、高いし、スーパーで買い物をして、せっせと自炊を続けてみます!

バンクーバー日記、続く。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる