ミーア先生、バンクーバーを満喫してますか?
楽しんでるわよー!
日本は梅雨の中休み?で猛暑ですー
一気に勉強のモチベが下がるっていうかなんていうか
ハリー君、言い訳禁止よ。
気分に左右されず、ルーティン化する!っていつも言ってるじゃない。
は、はいー。
さ!今日もバンクーバーレポ4日目!行くわよー。
英語レッスン【観光ツアーに参加しよう!役立つ英語フレーズ5選】
1 半日ツアーはありますか?
2 そのツアーはどのくらいの時間かかりますか?
3 何時に出発ですか?
4 昼食の時間はありますか?
5 夕食は含まれていますか?
英語でなんという?
1 Do you have a half-day tour?
2 How long is that tour?
3 What time does it leave?
4 Do we have time for lunch?
5 Is dinner included?
英会話のJEC 今週の様子
JEC加治屋校
みんなSmile-🎵
英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話
バンクーバー日記4
バンクーバーが大人気な理由!
それは、モダンな街とロッキーマウンテンの融合!
Good morning from Vancouver!
さ、ということで、バンクーバーよりレポートを続けます。
私がこちらに来た理由は、娘の留学の同行であり、大きな任務は2つ。
1.銀行の口座を開く
2.電話をアクティベートする
1番は割と簡単にすみ、2週間ほどでデビットカードが送られてくる予定。
お金の送金については、ほんとにややこしくて、まだ100%理解していないが、今後はSBIネット銀行からRBC(Royal Bank of Canada)銀行に毎月送金する形になると思う。
こちらに来る前は、
日本の銀行と紐づいたクレジットカードでいいんじゃないの?送金も簡単だし
と思っていたら、手数料の関係でそれは良くないよと教えてもらった。
また電話の契約は、今日行く予定。
ほんと、普段私がいろいろ使っている旅の技と、長期で生活するとは、わけが違うんですね。
さて、観光に行く予定など全く考えてなかったんだけど、この家の住人たちが、
今日はVictoriaに行ってめちゃprettyだった
とか
今日行ったレストランの飲茶が美味しかった
とかいうもんで、私もせっかくだからどこか観光に行こうかなと思い、娘のホストマザーがお勧めしていたWhistlerに行ってみることにした。
実は、観光にはあまり興味がない私。
スマホでちょろっと調べて、これでいいやとポチっとした1日バスツアーに参加することになった。
ホストマザーにもらった情報とはかなり違っており、思ったより遠くて、12時間のツアー。
ま、これは外国あるあるだし、今回はツアーなんで自分で考えることはほとんどない。
バスに乗っていさえすれば着くなんて、楽ちん。
(日本では、バスツアーとかあんまり乗らない)
バスの運転手がガイドさんを兼ねており、リチャードギア似のイケメン白人バスドライバーさんがとっても優しくておしゃべり上手だった。
バンクーバーの人は、基本的に優しい。
これまで行った国の中で、TOP3に入るほど、ほんとに優しい。
ひとつの理由は、他民族国家なので、人種差別がほぼないからなんじゃないだろうか。カナダにいても外国人感ゼロ。
なんなら、昨日も道端で中国語で話しかけられたし。
カナダにいると、私は絶対中国人だと間違われる。
さて、バンクーバーのダウンタウンは、思ったよりとっても大きくて、高いビルが立ち並ぶ。
でも、バスで2時間走ると、雄大な自然が広がる。
生徒さんたちと一緒に行ったスイスを思い出した。
さて、私が人生で一番大切にしていること。
それは
「経験」
ということで、どこかに行くたびに、経験をすることを心がけている。
一番簡単なのは、
その土地のものを食べること
そして
普段ではできないことをやる
普段では会えない人に会う
今回のバスツアーで運転手さんが
“ If you are interested in an exciting activity, you should definitely try zip linning!! “
と言うのを聞いて、バスの中で早速予約した。
Zip Lineってなんだっけ?という方には、これね。
全行程1.5時間のzip linning ツアー
ゴンドラに乗り、車に乗り、山の中を歩き、1500メートルのところまで登った後に
ひゅーーーーーーー
ってzip lineで降りるというやつ。
娘が
「こんなのだと思ってなかった。もう帰りたい」
というのを説得して、一緒に
ひゅーーーーーー
やりました。
大自然の中で、風を切りました。
しかも、娘と一緒に。
娘
「やって良かった」
ほーらほらほらほら。
よし!
経験値ひとつ上がったね、娘も私も。
その後、山のふもとのvillageで美味しいものを食べて
だって、うちの娘はこれからバンクーバーに1年おり、その後イギリスに1年おり、その後は、就職するのかなんのかわからないけど、
2人で旅行に行こうって、きっと何年もならないのはわかってる。
だから、私は今回、とっても嬉しかった!!!
娘とのWhistlerの1日旅は終了!
今日はこの辺で。。
英語が上手になりたい方を、全力で応援します!
英語講師 中島 Jean 優
英会話スクール 英会話のJEC