女性起業家って?【英単語とフレーズ5選】



ミーア先生

ハリー君、最近女性起業家が増えているって思わない?

ハリーくん

えーそうですねえ。テレビやニュースでは良く見かけますが僕の周りにはいないかなあ。。

ミーア先生

へーえ、そうなの。ハリー君は起業に興味はある?

ハリーくん

ありますよ!将来毎日遊んで暮らせるような仕組みづくりを今から構築していこうと思ってます!

ミーア先生

そ、そう。まあ動機は人それぞれね。どんなことをするの?

ハリーくん

それは今から考えます!

ミーア先生

なかなか時間がかかりそうねー。勢いある女性たちに追い抜かれちゃうからねー!
ハリー君も頑張って!

目次

英語レッスン【女性起業家って?英単語とフレーズ5選】

1 起業家

2  自営業

3 起業家育成プログラム

4 女性起業家になりたいです

5  起業家の集まりに参加しました

英語でなんという??

1  entrepreneur

2  self employed

Entrepreneurship Development Program

4  I want to be an female entrepreneur.

5 I attended a meeting for entrepreneurs. 

英会話のJEC 今週の様子

JEC加治屋校

鹿児島はだんだん暖かくなってきました。

お外でレッスンも楽しいねー!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

今日はビジネスセミナーを受けたんだけど、最近は、ほんとに女性の起業家が多くなりましたね。

私は今英語講師として起業する人を応援してるけど、英語だけじゃなくて、サロン経営とか、ダイエット講師とか、女性が活躍する社会がかなり実現されている気がしている。

私は元々中学校の教員なので、公務員だったわけなんだけど、あの頃はほんとに忙しくて無我夢中だったなぁ。

忘れられない思い出が多いのはあの4年間だと思う。

この前も中2で担任した男子に会った。

中学生だった彼は、今では2人のパパ。

充実してたけど、これを一生続けるのは無理。忙しすぎる。。

と思っていた私。

中学校は4年で辞めて、今では自分のスクールで相変わらず英語を教えています。

中学生だけじゃなくて0歳さんから70歳の方までの英語を上達させたいに英語を教えるのって、ほんと幸せなことです。

うちの日本人講師はみんな女性。

女性が活躍できる職場を自分でひねり出した形だけど、いろいろありながらもみんなで楽しく充実した時間を過ごしている。

がんばれ、わたしたち!

女性がもっともっと輝ける時代になりますように。

今日はこのへんで。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる