英語レッスン【歯にまつわる英単語5選】



ミーア先生

ハリー君、ちゃんと身体のメンテナンスやってる?

ハリーくん

えー。メンテナンスですか。特には何も。ミーア先生は?

ミーア先生

もちろんやってるわよー!
やっぱり体も心もが健康じゃないと、パフォーマンスが上がらないのよ。
ハリー君、一緒にヨガでも始めてみる?

ハリーくん

え、えーっと。僕は毎日のびのび過ごしてストレスフリーですから。

目次

英語レッスン【歯にまつわる英単語5選】

1 永久歯
2  乳歯
3 前歯
4 親不知
5  歯科医

英語でなんという??

1  adult tooth

2  baby tooth

3  front tooth

4 wisdom tooth

5 dentist

英会話のJEC 今週の様子

JEC加治屋校

英検Jr.を受験!頑張ったね!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

今日はね、歯のクリーニングに行った。

2023年の目標のひとつに、「自分の体のメンテナンスをきちんとする」というのがあって、去年から引き続きやっていることの1つ。

それがさ、一回20分でびっくりするほど白くなるの!

歯医者さんでやるんですが、ジェルを塗って光を当てるだけ。

私は歯にコンプレックスがあって、歯並びも悪いしさ。

まぁ、まずはホワイトニングからやってます。

今年は矯正もやりたいなぁ。できるかなぁ。

そういえば、今日行った歯医者さんは、実はずっと昔にその院長さんが英会話を習いたいとうちのスクールに来てくれた方なので、その縁で行ってる。

妊娠されてすぐに辞めちゃったけど、これも縁でしょ。

ほんとに私の人生は、英語と生徒さんで埋め尽くされていて、めちゃくちゃ充実しております。

だから、それを次の世代に伝授したいなと思っており。

だから、今、英語を教える仕事の他に、英語講師の育成をやっておるのです。

英語って、ほんっとにみんなを幸せにする強力なツールだよな。

今日はこの辺で。

おやすみなさい。。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる