【まさかの強風!バハマ2日目 フロリダ日記6】




ミーア先生

ハリー君、今日は英語フレーズ買い物編お勉強しましょう^^

ハリーくん

はい!Jean先生のフロリダ日記で俄然、海外行きたい欲が湧いてきています!
やる気満々です!

ミーア先生

良いわねえ。その調子よ!目標があるとぐんぐん伸びるわよー!

ハリーくん

ミーア先生に頼らず一人旅にも行ってみたいですからねー!
がんばります!



目次

英語レッスン【 観光で使える英語フレーズ5選〜お買い物編〜】

1 すみません、ちょっと良いですか?   
2 〜を探しています 
3 あれを見せて貰えますか?   
4  試着しても良いですか?
5   カードで払います

英語でなんという??

1 Excuse me, could you help me?
2 I’m looking for 〜
3 Could you show me that one, please?
4 May I try it on?
5 I’ll pay by card​​​​​​​​.

ミーア先生

買い物でもジェスチャーだけじゃなく、丁寧にやりとりできるとより旅も楽しくなるわよー!


英会話のJEC 今週の様子


JEC桜ヶ丘校 母の日アクティビティ週間です!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

【まさかの強風!バハマ2日目 フロリダ日記6】

昨日も8時半に寝て、今朝もまた5時半に起きてしまった。

せっかく船にいるけれど、party people にはなれず。

今日は、Coco Cay という島に上陸。

あらかじめアプリで予約しておいたシュノーケリングツアーに参加する予定。

船を出たり入ったりするのはとても簡単で、船の上でもらったカードをクルーにただ見せるだけです。

しかし、今日は船を出たらかなりの強風。

悪い予感がするなと思っていたら、案の定、今日のシュノーケリングツアーは中止になりましたと。

バハマまできて、海に潜れずということで、とっても残念。。

返金は自動でカードにされるらしく、システムはよく整ってます。

しょうがないので、船から歩いて行けるビーチへ。

この島もリゾート地として整っており、ビーチにはバーやらビーチショップやらアクティビティショップやら、楽し気なお店がたくさんあります。

パラソルの下でビールを飲んでまったりして、海でちょっと泳いで、バハマは終了ー!

16時に出航し、フロリダに戻ります。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる