【初めてのバハマ! フロリダ日記5】


ミーア先生

ハリー君、Jean先生、今頃クルーズ船や南の島でのんびりまったりバケーション中よー
ハリー君も南の島行ってみたい?

ハリーくん

もちろんですよ!波の音を聞きながら何も考えずにゆっくり過ごす。
なんて贅沢なことありませんからねえ。

ミーア先生

そうよねそうよね。
私もなーんにも考えずにのんびり過ごしたいわあ。ハリー君一緒に行く!?!?

ハリーくん

わ!いいですねえ!ミーア先生がいれば百人力!何も困ることなさそう!

ミーア先生

ハリー君、さては私を通訳扱いしようと思ってるわね。そうはいかないわよ!さあ、君はまずバケーションの前にお勉強から!






目次

英語レッスン【 観光で使える英語表現5選】

1  写真を撮ってもらえますか?  
2 〜のパンフレットはありますか? 
3 (お店が)開いてますか?   
4    (レストランで)2人ですが空いてますか?
5   〜まで、どのくらいで着きますか?

英語でなんという??

1 Could you take my picture?
2 Do you have a brochure for 〜?
3 Are you open now?
4 Do you have a table for two?
5 ​​​​​​​​How long does it take to get to〜?

ミーア先生

ぜひ覚えて旅先で使ってみて!


英会話のJEC 今週の様子

JEC加治屋校 算数も英語でやっちゃいます!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

【初めてのバハマ! フロリダ日記5】

そもそもフロリダに来たのは、ムスメのチアの世界大会を見るためであり、でもせっかく来たから何かしなくちゃもったないということで、おまけ的に計画したクルージング。

ムスメのチーム旅行の準備と、家族旅行の準備をするだけで精一杯で、クルージングに関しては、3か月ほど前にチケットをとったきり、何もリサーチしていなかったわけです。

逆にいうと、クルージングの旅はそれだけ楽ということで、宿の心配も食べ物の心配もいらないんですね。行き先は決められており、寝ていれば船がそこに連れて行ってくれるわけですから。

バハマなんて今までほとんど聞いたことなかったし、行きたいと思ったわけでもなく、アメリカとは違う国であるすら知らなかった私。

一泊目の夜は、時差ぼけのせいか、8時半ごろには寝てしまい、朝5時ごろ元気よく起きました。

朝の7時からスポーツジムでストレッチクラスを受け、8時にレストランで朝食。

昨日の夕食も今朝の朝食も、一泊1万円とは思えないほど、いちいちフルコースでご馳走です。もういいよというほど、飲み物も食べ物ももらえます。

船の中では乗客が飽きないように、いろいろなアクティビティが準備されています。

アプリをダウンロードし、今何が起きているかリアルタイムで見れるようになっています。

今数えてみると、1日92個のアクティビティやショーがあってびっくり。

ヨガ、ダンス、ストレッチなどの運動系から、パズル、トリビアなどの頭脳系から、バンド、ピアノ、ギター演奏などの音楽系、ミュージカルなどのショー、夜はもちろんDJパーティです。プールサイドで水着でも楽しめるところが、船ならではですね。

珍しいところでいうと、LGBTQ+Meet(LGBTQのみなさんの出会いの場)、Singles Get Together(独身のみなさん、集まれ) や、Teens  Get Together(ティーンのみなさん、集まれ)など、出会いの場まで提供してくれている模様。

ということで、クルージング2日目の朝、バハマ諸島のNassauという小さな島に到着。

何をしていいいのかわからない私たちは、約1万円のツアーに申し込みました。

「近くの無人島に船で、エコウォーキングツアーとビーチでまったりツアー」

クイーンだとかボンジョビだとか、誰もが知っている有名曲が爆音で流れているボートに乗り込み、30分ほどしてBlue Lagoon Islandという、小さい島に到着。

誰も住んでいる人はいないというこの島は、それはそれは美しく、カラフルな魚や、エイやサメもいる。

レストランでのランチやスムージーはばか高かったけど、人生で訪れた中で一番きれいな海だったんじゃないかな。

ウォーキングツアーのガイドをしてくれたバハマの青年が、

Japan is my favorite country!

I like cars.

と言っていたのが、印象的。

日本もまだ捨てたもんじゃないか。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる