アメリカのクルーズ乗ってみた フロリダ日記4


ハリーくん

ミーア先生、質問です。

ミーア先生

なあに?ハリー君。

ハリーくん

なぜ『船に乗る』の英語にはonを使うんですか?

ミーア先生

ハリー君、よく気づいたわね。
船や飛行機などの大きな乗り物に乗る場合はonを使うのよ。大きな板の上に乗るってイメージしたらわかりやすいわよ。

ハリーくん

ふんふん。なるほど。それで車はinですよね?

ミーア先生

ハリー君!どうしちゃったの!?やけに今日は勉強熱心ね!
(鉄は熱いうちに打て、だわ!)
今日は乗り物に『乗る』のフレーズ、いくわよ!

目次

英語レッスン【 使い分けが必要!?乗り物に乗る、onとinの英語表現5選】

1 電車に乗ってるよ   
2 タクシーに乗ってるよ 
3 バスに乗ってるよ   
4    たった今電車に乗ったよ
5   たった今タクシーに乗ったよ

英語でなんという??

1 I’m on a train.
2 I’m in a taxi.
3 I’m on a bus.
4 I just got on the train.
5 I just got in the taxi. ​​​​​​​​

ミーア先生

これでもうバッチリね!

英会話のJEC 今週の様子

JEC桜ヶ丘校 カルタ遊びで楽しく単語が覚えられるね!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

【アメリカのクルーズ乗ってみた フロリダ日記4】

フロリダと言えばディズニーワールド。

実を言うと、私はディズニーにはあまり興味がなく、夢の国を楽しめるお年頃でもなく。

じゃぁ他に何するのと思いリサーチを何度もしてきたがケネディ宇宙センターぐらいしか見当たらず。

ということで、アメリカやカナダに住むお友達に聞いたところ、クルージングがいいよとお勧めされ、みんなでクルージングに参加することになりました。

クルージングかぁ…よくわからないしきっと高いんだろうなぁと思ってリサーチ進めていくと、意外と安いんだね。3泊4日で300ドルでした。

今回私が乗ったクルージング情報はこちらから。

https://www.royalcaribbean.com/

ということで今日からフロリダ8バハマ諸島をまわる、3泊4日のクルージングに出発!

16時出航で、寝ている間に、明日朝8時にバハマのNassauという島に着いている予定。

船は15階まであり、私が約20年前に乗った世界一周のクルーズの2倍のサイズ感。

船の中には、プールからランニングコースから、フィットネスジムからシアターから何でもあって、ただただ圧倒されております。

料金に含まれているという夕食はめちゃめちゃでっかいステーキがついたフルコース。

屋上のプールに行けばダンスパーティー。

なにこれ、映画に出てくるやつじゃないですか。

日本人の私たちに、このクルーズ楽しめるのか、若干不安を抱えながら、おやすみなさい…

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

https://linktr.ee/jeans.english.class

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる