【フロリダディズニーワールドでチアリーディング世界大会を見てきた! フロリダ日記3】


ミーア先生

ハリー君、ハリー君の好きなスポーツは何?

ハリーくん

えーっと、野球ですかねー。観るのもするのも好きです。

ミーア先生

お!野球といえば、日本でもよくチアリーダーの姿を応援席で観るわよね。
あのチアリーダーたちって実は応援するだけじゃないって知ってた?

ハリーくん

そうなんですか?

ミーア先生

そうなのよ。応援するのがもちろん目的なんだけど、チアのチーム同士が本気で戦う場面もあるのよ!

ハリーくん

それは知りませんでした!

ミーア先生

迫力満点なのよー!チアリーダーたちが応援する側から選手として応援される側になるって言うのも面白いわよね。
じゃあ今日は応援する!をテーマに英語クイズいくわよ!




目次

英語レッスン【 頑張るあなたを応援したい!頑張って!の英語フレーズ5選】

1 あなたを応援しているよ!    
2 頑張って!(運も味方につけて!) 
3 頑張って!(その調子!)   
4  頑張って!(あなたならできる!)
5  頑張って!(やっちゃいな!)

英語でなんという??

1 I’ll be rooting for you.
2 Good luck!
3 Keep it up!
4 You can do it!
5 ​​​​​​​​Go for it !


ミーア先生

日本語では『頑張って!』の一言だけど英語では、頑張って!の気持ち内容を表す必要があるのよー。

英会話のJEC 今週の様子

JEC桜ヶ丘校 ネイティブの先生とスモールトーク!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

【フロリダディズニーワールドでチアリーディング世界大会を見てきた! フロリダ日記3】

フロリダのディズニーワールドで行われる、ムスメのチアリーディングチームが出る大会を見に行く、というのが、今回の旅の一番の目的。

張り切って、朝7時半に出発し、無事にディズニーワールドに到着。

それにしても、世界から集まっているチアリーダーたち、きらきらぎらぎらで。

このむっちりした白人や黒人たちのド派手さには、どんなに日本人ががんばっても叶わないなと心の中で思っていた。

うちの母は、

「この国では、私は痩せてるほうだわ」

と、なんとなく上機嫌。

さて、大音響、ド派手な演出の元で、鹿児島という地方のチアリーディングチームは、世界大会に堂々と出場し、ノーミスで演技を披露しました!

今だから言えることだけど、高3のムスメは、学校とチアの両立が難しく、練習が多すぎるとか、チームメートとうまくいかないとか、本番前日に体調不良でホテルで寝ていたりとか、チームメートの直前の怪我だとか、本当にいろいろあった。

「もうチア嫌だ」

って何度か言われ、いやいやいや、後半年だからがんばろう、後3か月だからがんばって、ほらもう最後の一か月だよ、と、励まし続けて、やっと迎えた本番。

本番の演技

残念ながら、決勝に勝ちあがることはできなかったけれど、親としては大満足×100です。

お疲れさま、ムスメよ。

よくがんばった!

じいちゃんばあちゃん、5歳のころから送り迎えやお食事のサポート、ありがとう!

ムスメのチア人生の集大成をアメリカで家族で見れたなんて、最高だった!

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる