まさかのlost baggageからスタート..フロリダ日記1日目


ミーア先生

ハリー君、海外旅行に行ってトラブルにあったこと、ある?

ハリーくん

ありますよー。預けたはずの荷物が待っても待っても出てこなくって、でも英語でなんて聞いたら分からなくって、詰んだ。ってことがあります。

ミーア先生

うんうん。海外旅行あるあるね。楽しい海外旅行にするためにも、知ってるときっと役にたつ空港内で良く見る英単語、いくわよ!

目次

英語レッスン【 いざ海外へ!空港できっと役にたつ英単語5選】

1 手荷物引き渡し所    
2 搭乗券 
3 到着ロビー   
4   出発ロビー
5   申告 する

英語でなんという??

1 luggage claim
2 boarding pass
3 arrival lobby
4 departure lobby
5 ​​​​​​​​declare


ミーア先生

やっぱりこういう単語は知っておくと、安心よね!

英会話のJEC 今週の様子

JEC桜ヶ丘校 フォニックスビンゴで大盛り上がり!こうやって英語大好きになっていくんですよねえ。

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

【まさかのlost baggageからスタート.. フロリダ日記1日目】

実を言うと、フロリダ行きはそんなにワクワクしていなかったのです。

仕事が割と忙しく、フライトや宿の手配はもちろん、コロナ関係の提出書類が多かったり、やるべきをことを最小限に淡々とこなしてきたという印象。

それでも、せっかくつかんだこのチャンス。

ワクワクに変えなくては!といういつものスーパーポジティブ精神で、あまり乗り気でなかった父母を孫の世界での晴れ舞台を見に行こうと説得し、cloud fundingをやって目標の200万円達成したのは、なかなか良かったと思っている

3年前まではあんなに行きまくっていた海外旅行。最後に行ったのは、たぶん、べたなハワイかな。

うちのスクールの海外の旅で、大人の生徒さんたちとスペインに行こうとワクワクしていたところでコロナでキャンセルになって以来、めちゃ久しぶりの海外旅行です。

American Airlinesで大分前にフライトを取り、羽田ーオーランドは往復で約20万円でそれでも高いと思っているけれども、鹿児島ー羽田が4万3千円もしたのがいまだに痛手。しょうがないGWだもんね。。

American Airlinesは機内食がまずいと有名だと勝手に思っていたが、久しぶりの機内食は悪くなかったですね。

いつもの通り、眠いのにたたき起こされ、サンドイッチやら、フレンチトーストやら、ビールやら、たらふく食事をくれるだけで、ありがとうという気持ち。

オーランドに着いて、まさかのlost baggage。

ロングフライトの後で疲れ果てて係の人にそう言うと、

「2時間後の次の便であなたの荷物は届くわ。2時間待ってもいいし、明日の午後になるけど送ることもできるけど、どうする?」

って、さすがアメリカです。

ここで、日本みたいに、「お疲れのところ、申し訳ありません。」って一言言ってくれるだけで、こっちの気持ちは軽くなりますけどね。

そして、こんなときに英語ができないと、辛いよね。

そんなことを思いながら、Air bnb で予約していたおうちへ。

めっちゃいいおうちじゃん!と思いつつ、疲れすぎたフロリダの旅初日。

今夜はぐっすり寝れるんでしょうか。

おやすみなさい。。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
@jeans.english.class's link in bio | Twitter and socials | Linktree Explore JEC (Jean’s English Class)'s official socials, latest links, relevant content and more. Everything they do, all in one place on Linktree.
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる