【3年ぶりの海外!家族総出でアメリカへ。】


ミーア先生

ハリー君!今回から数回にわたって特別編!
Jean先生のフロリダレポートよ!

ハリーくん

お!フロリダといえばディズニーワールドですね!
今のアメリカの物価高事情なんかも気になります!

ミーア先生

そうよねそうよね!コロナも落ち着いて海外へ旅行へ行く機会も増えるから、
ますます英語が必須よ!ハリー君、今日もしっかりついてきてね!

目次

英語レッスン【 やっと海外旅行へいける!今知っておくべき英単語5選】

1 ワクチン接種完了者    
2 ワクチン接種証明書   
3 マスク着用推奨   
4   陰性証明書
5   自主隔離 

英語でなんという??

1 fully vaccinated
2 vaccine certificate
3 😷recomend/encourage
4 negative certificate
5 self-quarantine

ミーア先生

この必須単語たちが使う必要なくなっていくといいわねー。

英会話のJEC 今週の様子

JEC加治屋校。親子クラスの様子。
手先を使ったクラフトをして、英語を浴びて、小さな子たちにとっても楽しくて刺激的な時間!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

【3年ぶりの海外!家族総出でアメリカへ。】

【前書き】

さて、珍しく、17歳のムスメの話をしようと思います。

ムスメが5歳の頃から続けてきたチアリーディングというスポーツ。

私も、遅ればせながら22歳のときに社会人チアリーディングクラブに所属し、今はチアダンスクラスのコーチが副業となりました。

さて、半年ほど前、ムスメが所属するチアリーディングチームは世界大会の切符を手にすることになり、その大会の応援するため、現在、アメリカのフロリダ州オーランドの家でこれを書いています。

いつものように、ホテルには泊らず、air bnb を使って民泊です。https://www.airbnb.com/

コロナのせいで、ワクチンやら宣誓書やらなんやらかんやらの書類を出さなくてはならずに、めちゃくちゃめんどくさかったが、なんとか乗り越えました。

無事にオーランドの家になんとかたどりついております。

さて、約3年ぶりの海外旅行、今回は家族総出でアメリカのフロリダまで行くということで、ワクワクドキドキというよりは、不安のほうが強かったというのが本音です。

普段は、フライトと宿泊先だけおさえればなんとかなる精神で、ひょいひょいと色んな国に行っていますが、今回は、ムスメのチームのための手続き、家族4人分のこと、大会のチケット、ディズニーワールドのチケット(チアリーディングの大会は、ディズニーワールドの中であるらしいのです。)など、まぁそれは複雑で。

ムスメたちのチームは、旅行代理店に頼んでディズニーワールド泊をすることになっていて、ある意味それは楽なのかもしれないけど、とっても高額なので、私たち家族は近くの民泊を探し、泊っております。

これを読んでくれている旅好きのみなさんに、少しでもお役に立てるように、そして自分もいつか思い出せるように、少しずつ記録していきます。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる