英会話Tips 児童向け、英語テストのおススメ。

Pocket

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、子どもたちの英語レッスンではよく出るけど、意外と大人は知らないかも!という単語。

 

1 キリン

 

2 カバ

 

3 長方形

 

4 おなか

 

5 かくれんぼ

 

英語でなんという??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 キリン  giraffe

 

2 カバ  hippo

 

3 長方形  rectangle

 

4 おなか  belly

 

5 かくれんぼ  hide and seek

 

だって、学校では習ってないんだもの!

でも、小さいころから英語やってる、今の子たちは知ってますよねぇ。

 えぇ、日本の未来を背負うために、子どもたち、がんばってくれ!

 

 

 

はいはい、さてさて。

 

今日は、幼児、小学生向けの、英検のお話。

 英会話のJECでは、子どもコースを対象に、英検Jr.(英検ジュニア)の受験を11月に実施いたします!

 

英検Jr.ってなに?? 

英検Jr.は、児童の英語能力の調査・研究を目的に、英語に親しみ、外国の文化を理解することを目標として1994年に開発した、児童向けののリスニングテストです。

もっと詳しく知りたい!という方は、こちらをどうぞ。

https://www.eiken.or.jp/eiken-junior/

 

テストという言葉にまだネガティブな感情を抱かない、幼児や小学生たち。

英語がこんなにできるようになったよ!ということを誰にでも証明できる、とてもいい機会だと、私は思っております。

 

なんと、今年からはタブレットで英検を受験できることになりました。

時代は進んでいますねぇ。

 

おぉ、英語上手になったね! すごいね!!

 

という機会を子どもたちに増やし、自分に自信がつくと、もっと上手になりたい!と思って、英語をがんばってくれるから。

そうなったら、どんどん英語が上手なるから。

 

そんな子が、一人でも増えてくれるといいなぁ。

 

 

今日はこの辺で。

 

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

電話:099-219-3815

Emailcontact@jec.jellybean.jp

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です