Easter picnicのお知らせと最近嬉しかった事

こんにちは!

春休みに入りましたね。

うちは2年生の娘は毎日お家で過ごしているのですが、
まぁ、暇そうで…(笑)

春休みって宿題がないんでしたね。

春休み初日に気づき、
慌てて2年生の復習ワークを買ってみた私です。

2週間といえど、英語ももちろん、どの教科も間が開くと忘れてしまう!

せっかくの宿題がない春休みが〜と嘆いていますが、

娘よ、私も3食のご飯作りを頑張るので、どうか頑張ってくれ!

目次

イースターピクニックのお知らせ♩

さてさて、JEC伊敷校では春休みの最後の日。
こんなイベントを企画してみました!

【イースターピクニック】開催します!!

イースターの言葉を学び、エッグハントをしたり、謎解きゲームをしたり、卵型のピニャータも用意しました!

今回は公園で開催という事で、ご家族の方にも参加いただけます。

フランス出身のロザリー先生も来てくれます。

伊敷校のみんな!日頃の英会話の成果を試す時が来ましたよ!(笑)

みんな質問できるように、日々練習頑張りましょうねーー!

Today’s JEC

今日もレッスンのご紹介を。

レッスン開始後の最初の10分は、warm up として必ず楽しいアクティビティを取り入れるようにしています。

おもちゃを使ったり、カードを使ったり、動画コンテンツを使ったり。

クラスに合わせて様々な教材を使いますが、必ず子供達が楽しめるもの!と決めています。

warm upを取り入れる事で、リラックスしてレッスンに入っていけるし、

そのままのテンションでテキストやワークも頑張ってくれます。

最初からテキストを出してやる気満々!モードのクラスもありますが、

そんなクラスは最後にご褒美アクティビティを取り入れています。

ずーっとずーっと続けて欲しい英語学習。

楽しむ要素は絶対に必要ですよね。

嬉しかった事

先日、ある保護者さんから嬉しい言葉をいただきました。

『うちの子、学校に少しだけ行けていなかった時期があったんです。

でも英語に行き出してから、コミュニケーションに自信がついたようで、最近全然休んでいないんです。』と。

何気なく話してくれたその言葉が、涙が出そうなくらい嬉しかった。

子供が学校に行けないと、親としては本当に心配しますよね。

ずっと不安な日々を過ごされていたんだろうと思います。

この言葉を聞いて、英語を通して身に付く力、本当に沢山あるなぁと実感。

英語を学ぶことは、語学を学ぶだけではない。

他にも身につく大きな力が沢山あると信じているから、

たとえ子供達が将来英語を使う仕事に就かなかったとしても、

ずっとずっと英語を学んで欲しい。

将来、自分で自分の道を切り開いていける子が沢山増えたらいいな。

そんな事を考えたら、ワクワクしますね!

それでは、また書きますね。

Shiori

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる