はじめまして!

こんにちは!
英会話のJEC伊敷校を運営している鶴田しおりです。
【はじめまして】のブログなので、今日は私の事についお話させてくださいね。

今、2歳(イヤイヤ期真っ只中)と8歳の娘がいます。

学生時代に2度の短期留学を経験した後、20代はとにかく海外に沢山行きました。
給与のほとんどは海外旅行に費やしていた独身時代。
カウントしてみたら20ヵ国以上も!

ディープなアジアから...(フィリピン、マニラにて。)

ヨーロッパまで。

わたし、英語が好きというより、外国の文化に興味があったんですね。

学生の事からいつか日本とかけ離れた世界に暮らす人々を見てみたい。と、憧れていました。

当然、外国に行くなら英語はマストなので、英語を学ぶモチベーションは常にありました(笑)

24歳の時。

イギリス人オーナーの経営するアパレルショップで働かないかというお誘いを頂き、

ここで働いたら毎日英語を使えるなぁ。

ヨーロッパにも買い付けに行けるなぁ。

と、今まで未知だったアパレル業界にすぐに飛びました(笑)

やがて出産して思うように働けなくなり、

大好きだったその職場は退職しましたが、

母親になった自分に出来る事ってなんだろう?

と考えた時に、やっぱり英語から離れる生活は考えられなかったんですね。

子供たちに、英語ができるとこんなに楽しいよ!

って事を沢山伝えたいと思うようになり、英語講師となりました。

今では自宅教室をはじめ、幼稚園や保育園、親子レッスンや公民館の親子サークルレッスンも

担当させていただいております。

慌ただしい毎日ですが、とっても楽しいです!

英語って、自分の世界を何倍にも広げてくれる、本当に素晴らしいものです。

自分を表現できないと何も始まらない。

みんなと同じじゃなくていい。

やりたい事があったらチャレンジしちゃえ!

日本ってこんなにすごい国なんだ。

全部わたしが海外に行き感じた事。

英語がなかったら分からなかった。

日本の子供達に、伝えたい事が沢山あります。

このブログでは、日々のレッスンの様子はもちろん、

わたしがこんな想いで英語の先生やってます、って事も

沢山発信していけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Shiori

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる