英会話Tips 最近アラフィフになってすごく思うこと。

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、留学したいなら絶対知らなきゃいけない単語。

 

1 交換留学生

 

2 単位

 

3 申し込み用紙

 

4 学期

 

5 敷金礼金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 交換留学生  exchange student

 

2 単位  credit

 

3 申し込み用紙  application form

 

4 学期  semester

 

5 敷金礼金 deposit

 

 

 

 

 

 

はいはい、さてさて。

 

先日、カナダに1年滞在した20代女子が帰国しました、と連絡をくれ、1年ぶりに再会した。

日本にいるときは、かわいらしく、まじめで、うちに月に6回もレッスンを受けに来て、とっても頑張り屋さんだった彼女。

 

「半年はコロナでしたけど、充実したカナダ生活でした!」

 

明るく報告してくれた帰国後の彼女はまるで別人のようで、ショートヘアだった髪はロングのパーマヘアになっており、いかにも欧米にいるアジア人って感じになってました!

いいねぇ、外国に1年住むって、これからの人生をどれだけ豊かにしてくれるか。

 

 

JECにも、将来留学したいので、ということで英語レッスンに来てくれている方がたくさんいます。

そんなみなさんを、全力で応援いたします!

 

 

最近アラフィフになってすごく思うこと。

 

チャンスを逃すな。

 

特に女性はは結婚、妊娠、出産で、自分が思うように動けない時期があるから、ますますそうするべし!

 

そんなお年頃。。

 

 

 

どうでもいい話ですが、最近スーパーにてステーキ肉が安いですね。

今日は、400円くらいのアメリカ産牛ステーキを焼いてみましたが、うまっ! 柔らか!

これはアメリカ産の牛肉がうまいのか、それとも自分の料理の腕が上がったからなのか?

 

えぇ、塩コショウして、冷蔵庫に一日置いていただけですが、なにか?

 

 

今日はこの辺で。

 

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

電話:099-219-3815

Email:contact@jec.jellybean.jp

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる