英語レッスン【みんな意外と知ってる!?難易度高め英単語5選

ミーア先生

ハリー君!2学期が始まったわねー。調子はどう?

ハリーくん

まだ頭がついてってませんよー。まだ遊んでいたかったなあ・・・

ハリーくん

なーつのおーわーリー

ミーア先生

んー。完全に休みボケしちゃってるわね。
シャキッと目を覚まして!
今日は難問に挑戦っといきましょうか。ニヤリ。

ハリーくん

は、はいい。


目次

英語レッスン【みんな意外と知ってる!?難易度高め英単語5選】

1 包含する
2 食事をする
3 影響を及ぼす
4  保管する
5 独身

英語でなんという??

contain
2 dine
3. influence
4. ​​archive 
5. bachelor

ミーア先生

ジッ⚪︎ロックコンテナー、ダイニングルーム、インフルエンサー、ビデオアーカイブ、バチェラー
ほら、ぜーんぶカタカナで知っている単語ばかりでしょ?

英会話のJEC 今週の様子

JEC加治屋校

クラフトワーク楽しいねえ。

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

今日はたくさんの生徒さんが来てくれる土曜日。
私がレッスンしている本校は生徒さん120人くらいいるんですが、約半分の生徒さんは土曜日クラスです。

お昼は、JETAの先生の模擬レッスン。

夕方は、高校上級クラスのレッスン。体験レッスンに来てくれた高校2年生女子が可愛かった。

空き時間に、図書館で事務作業。最近にやけに事務作業が多い。
昔は、土曜日は朝から晩までずっとレッスンやってた。

今では担当クラスは大分少なくなったけど、やっぱり私は現場でレッスンをやりたい気持ちが強いので、レッスンはなくしたくないです。

とはいえね、2つの会社を経営するのって、なかなかに事務作業とミーティングが多いんだよな。。

さてさて。

今日の夕方は、新しい講師候補の方の面接をした。

スペイン出身の割と若い白人男性。

ヨーロッパの人って、なんだかマイルドですよねぇ。
背もあまり高くなく、いやに腰が低い。
何よりも日本が好きで、こちらをリスペクトしてくれるのが、とてもありがたい。

10月から一緒に働けるといいな。
なんだかいい予感。

今日は土曜日の夜。

映画でも見て夜更かししたいところだが、明日の朝9時から英検1級マンツーマンレッスン。

はい、早く寝ます。

今夜はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる