【大惨事を乗り越えて】オーストラリアホームステイ2023

ミーア先生

ハリー君ただいま!帰ってきたわよー!

ハリーくん

ミーア先生お帰りなさい。

ミーア先生

旅って人を成長させてくれるわよね。
そう思わない?

ハリーくん

そうですねー
ミーア先生も成長しましたもんね!(視線)

ミーア先生

。。。え?ちょっとどこ見て言ってるの!?

目次

英語レッスン【旅の思い出。英語フレーズ5選】

1 忘れられない経験でした。
2 忘れられない思い出です。
3 ジューシーなチキンに分厚いステーキ、忘れられない食事!​​
4  インスタに旅の記録を載せよう
5  また行けると良いなあ

英語でなんという??

1 The trip was an unforgettable experience!
2​​ They are unforgettable memories.
3 Juicy chicken and thick stakes, what a meal to remember.
4 I post “my travels” on Instagram. 
5 I hope I can visit there again.

ミーア先生

やっぱり日本食ってヘルシーなのよ。。。

英会話のJEC 今週の様子

JEC桜ヶ丘校


フォニックスとカラーリング!上手にできてる!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

【大惨事を乗り越えて】オーストラリアホームステイ2023

Good evening from Japan!

オーストラリアから13人で帰国して、3週間ほど経ちました。

全ての処理も90%終わり、心の傷も90%癒えました。

さて、オーストラリアホームステイ2023最後の締めのblogを書こうと思います。

前回のお話は、明日は帰国日で午前3時に起きて、
家を4時前には出るという心構えをしながら書いた記憶があります。

その後、みんな時間通りに真っ暗な早朝に家を出発し、
運転手さんが運転する車で、13人で空港に向かったわけです。

その後起こった悲劇を簡単に振り返ると。

1人目のドライバーが高速から空港への出口を間違った。

2人目のドライバーが次の出口から空港へ行く道を間違った。

フライトの20分前に空港に到着し、domesticだから行けるかもと思い、
ブリスベン空港スタッフには相当交渉したが、何せ時間が足りなかった。

13人のわたしたち、帰りの飛行機に乗り遅れました。

繰り返します。

13人のわたしたち、帰りの飛行機に乗れませんでした。

朝の5時半にブリスベン空港で呆然とする私たち。

人生ワースト3に入る経験だと思いました。

しかし、呆然としている場合ではない。

ショックを受けている場合ではない。

あれから4時間ほどの集中力はすごかった。

なんとかして、日本に帰るぞという気持ち。

どうにかして、とりあえずオーストラリアを出るぞという意気込み。

腱鞘炎になるほど検索し、高校生たちもたくさん手伝ってくれて、とてもとても助かったし、嬉しかった。

結果、その日の17時にブリスベンを経ち、次の日の22:30に鹿児島に帰り着いた。

30時間以上かけて、13人の大所帯で助け合いながら、家に帰れた。

生徒たちはもちろん、保護者にも、何度も何度も謝り

お父さんお母さんたちは、心配でしょうがなかったでしょうに

「先生、大変でしたね。」

という言葉にどれだけ救われたか。

今でも泣けるほど大変だったし、がんばったね、みんなで。と思います。

オーストラリアホームステイプログラム2023レポートはこれで終了。

100%笑い話になる日はいつ来るんだろうか。と思いながら、やっぱりやって良かったと思ってます。

子どもたちにも私たちにも、一生忘れられない思い出になった自信ありです。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる