【初めて!めちゃハイレベルな英語レッスン】オーストラリアホームステイ2023


ハリーくん

ふー。お腹いっぱい。

ミーア先生

あら、ハリー君、今日のlunchは何を食べたの?

ハリーくん

今日はハリー特製チャーハンでしたよ。
あのパラっと感を出すのが意外と難しいんですよねー!
でも今日のは完ぺきなパラパラチャーハンでした!

ミーア先生

ふーん。こだわりがあるのねー。
他にも得意な料理はあるの?

ハリーくん

僕はパラパラチャーハン作りに命かけてるんで!
日本ハリネズミたるもの、浮気は許さず!
パラパラチャーハンに一意専心!

ミーア先生

い、いちいせんしん??
そのくらい英語にも力入れてくれないかしら・・・

目次

英語レッスン【意外と知らない!?調理に関する英単語5選】

1 刻む
2 皮をむく
3 炒める
4  揚げる
5 味付けする

英語でなんという??

1 chop
2​​ peel
3 stir-fry
4 deep-fry
5 season

ミーア先生

美味しいもの食べて今日も頑張りましょ!

英会話のJEC 今週の様子

JEC桜ヶ丘校

うん!いいね!その調子!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

【初めて!めちゃハイレベルな英語レッスン】オーストラリアホームステイ2023

Good morning from Australia!

今日も朝から英語クラス。

今日は帰国前日。

最後のcleaning day ということで、大掃除係をかけて英語クイズ大会。

まぁ、でっかいでっかい家に住んでるので、大掃除は結構大変だぞ。ということで、みんなかなり真剣に参加。

kids trivia やりました。

これ、絶対盛り上がるのよ。

Baamboozle
Trivia for Kids | Baamboozle Fun questions, good for ESL kids and more

今日は、vocabulary day.

これまでやったvocabularyを復習し、新しいvocabularyをやった。

今日だけで50単語はやったな。

毎日すごい量の学びです。

今日で最後の英語クラス。

ESSクラブに入っている高校生のSaeが、みんなでdebate(討論)をしてみたい、
というアイディアをくれた。

Saeが方法を教えてくれて、実践してみた!

めちゃめちゃ優秀な高校生1年生のSaeは、debateにすごく詳しくて、私が知らないこともたくさん教えてくれた。

「すべての小学校で英語教育をするべきか?」

というお題で、ディベートしてみました。

やったことがないみんなには難しかったけど、でも、これはすごくいい経験だったと思う。

「あー、日本語だと言えるけど、英語では言えないわー!」

「今、相手はこう言ったから、こう反論したほうがいいよね?」

といろいろチームで話し合い、debateするの。

私、個人的には、すごく面白かったなぁ。

めちゃめちゃハイレベルな英語レッスンは、これで終了。

午後からは、中高生からのリクエストで、free day!

小学生たちはNciとビーチへ。

中高生たちは、いつも行っているショッピングモールへ、自分たちだけでランチとショッピング。

やっぱり、自分たちで決めて自分たちで行動するということって、責任は伴うけどわくわくするよね。

ちょっと心配だったけど、

「行ってらっしゃーい」

と見送った。

ま、歩いて5分のショッピングセンターだけど、でも、ここオーストラリアよ?

自分たちに自信がついた証拠だと思うよね。

夕方にはみんなでわいわいと帰ってきました。

ランチにはハンバーガーやらパンケーキやらを食べたらしい。

最後にお土産を買ったり、ショッピングをしたり、したらしい。

帰国直前に、ますますみんな仲良くなった様子。

最後のdinnerは

“ Can I cook dinner tonight? “

という、また自分から言ってきてくれた子と、みんなが協力してくれて作ってくれるらしい。

学校の家庭科の宿題らしいけど、

Lucky! Thank you!!

さて、今夜は明日の早朝フライトに備えて、寝るのか、寝ないのか、と、子どもたちは話し合っております。

私は、寝ます。

元気がないと、あの11人の子たちと格闘できないから。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる