【驚愕!これがリアルオーストラリア】オーストラリアホームステイ2023

ミーア先生

ハリー君今までお土産でもらって嬉しかったものってなあに?

ハリーくん

そうですねー。なんでも嬉しいですが無類のスイーツ好きの僕としては
現地でしか買えないお菓子ですかねー。

ミーア先生

そうねお菓子はテッパンねー。
今はインターネットでなんでも手に入っちゃうから、現地にしかないものって結構難しかったりするのよね。

ハリーくん

それでも挑戦したことないものとかもらえると嬉しいです!

ミーア先生

わかったわ!じゃあハリー君にはこんなの見たことない〜!って
絶対言わせるお土産買ってくるわね!

ハリーくん

やったー!

目次

英語レッスン【お土産を渡そう!使える英語フレーズ5選】

1 これはオーストラリア土産だよ!
2 オーストラリアで有名なお菓子なんだ! 
3 ちょっとしたお土産です。
4  あなたにお土産があるよ。
5 気に入ってくれるといいな。

英語でなんという??

1 This is a souvenir from Australia!
2 ​​It’s a famous Australian snack! 
3  Here’s a little something for you.
4 I have a present for you.
5 I hope you like it.

ミーア先生

お土産は「souvenir」だけれど「present」「a little something」で
言うこともできるわよ

英会話のJEC 今週の様子

JEC桜ヶ丘校

ゲームで楽しくかつしっかり英検対策!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

【驚愕!これがリアルオーストラリア】オーストラリアホームステイ2023

Good morning from Australia!

さて、今日は月曜日なので、朝のクラス再開。

今日は、スピーキングクラス。

・Do you think people should eat at home?

・Do you think that Japanese society is becoming better for foreign tourists?

というようなトピックを、30秒以内で美しくさらっと答える練習。

時間があれば、ちゃんと答えられるんですけどねぇ。

テストでは時間制限があるので、上手に答える練習をしました。

午後からは、Mooloolaba というビーチ沿いの素敵なショッピングエリアへ。

お土産屋さん

アイスクリーム屋さん

水着屋さん

キャンディ屋さん

この very touristyなところが、わたしたちには楽しいのよ。

子どもたちは、それぞれフリータイムを楽しんでました。

play groundがあって、小学生たちが遊べる場所があるのもいい。

帰りのバスで、事件が起きた。

バスに、態度がわるーい感じのteenagerが2人乗ってきた。

こういうヤンキーぽい若者は、どこの国でもいるんだな。

乗ってきたときから、おじいさんの運転手に悪態ついており。

Bus driver “ Get off the bus! “

Bad boys “ Do your job! “

運転手さん、怒った!

バスの電気を消した。

エンジンまで切った。

どこかに電話をしだした。

わたしたちは、ただただ静かに、時が過ぎるのを待っていた。

Bad boysは最後まで文句を言いながら、バスを降りていった。

あぁ、これが real Australiaか。

こんなことに遭遇したくはなかったが、私たちはリアルに生活しているのでね。。

とにかく無事に帰れて良かった。

さて、今夜のディナーはチキンステーキです。

オーストラリアは、肉の国。

魚はサーモンしか売ってないし、めちゃくちゃ高い。

ということで、ディナー担当の私は、毎晩肉を料理している。

今日は、チキンをオーブンでグリル。

でっかいオーブンがあるんで、13人分一気に料理できるのがいい。

鍋で米を炊くのも大分慣れました。

米の炊き方をお伝えしましょう。

  1. 米を洗う
  2. 米と同じ量の水を鍋に入れる
  3. 30分おく
  4. 沸騰するまで強火
  5. 弱火で10分

Done!!!

自慢じゃないですが、初めて鍋で米を炊きました。

生きる力がまた少しパワーアップしました。


大量のチキンと肉とサラダのディナーでみんなおなかいっぱい。

今日も無事にオーストラリアの1日は終了。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる