英語レッスン【ビジネスの場面で使う初級英単語5選】

ハリーくん

ミーア先生!僕将来起業したいと思ってるんです!

ミーア先生

あら、良いじゃない!何をする会社?

ハリーくん

日本産マタタビを輸出する会社です!

ミーア先生

ハリー君、それは世界中の猫が黙っていないわね!じゃあ今からビジネス英語も頑張って!必ず将来の役に立つわよ!

目次

英語レッスン【ビジネスの場面で使う初級英単語5選 】

1 経歴

2 資金

3 任務

4 会員

5 冒険的事業

英語でなんという??

1 career

2 fund

3 task

4 membership

5 venture

ミーア先生

こう見ると、カタカナでも良く言っていますよねー

英会話のJEC 今週の様子

桜ヶ丘校のyumiko先生手作りのフォニックス教材。
K+en=Ken…志村けん !?
ちょっとしたおふざけユーモアがレッスンをまた盛り上げてくれるのです。

英語講師Jeanの今日のちょっといい話

「わぁ、大きくなったね!」と言ったが、約4年ぶりに会ったその16歳男子は、思ったほどは変わっていなかった。

昔から積極的、やんちゃ、おしゃべりなところは今も健在。

「僕、自分のビジネスをやりたいと思っているんです」、という彼は、ビジネスコンテストにも挑戦して、1次審査を通過したらしい。

英会話クラスと英検クラスの体験を受けたあと、目をキラキラさせて「また英語やりたいと思った!」と言ってくれた彼。

私たちの仕事は、Hello と Good byeの繰り返しです。

塾がある、サッカーがある、転勤になった、と言って、一定数辞めていく生徒さんは必ずいます。

でも、こうやって、何年かしてまた戻ってきてくれる生徒さんもいる。

子どもが産まれたからと、子どもさんを連れてきてくれる生徒さんもいる。

Good bye の後の、Hello again. は、すごく嬉しいもの。

あぁ、いい仕事です。

さて、今日はビジネス合宿行ってきます。

このご時世、自力だけではこの世の中の早い流れにのっていくのはとっても難しい。

今回のテーマは、1年の事業計画とオンラインマーケティング.

勉強してきまーす!

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる