英語レッスン【いつか海外に住みたいあなたへ、必ず知っておきたい英語5選】

ミーア先生

海外に移住したいという方が増えています。

ハリーくん

僕も、できるならやってみたいです!

ミーア先生

海外移住って、憧れますよねー! 

ハリーくん

ミーア先生は、どこの国に海外移住したいんですか?

ミーア先生

そうですねぇ、私は、カナダ、タイ、カンボジアですかね~

目次

英語レッスン【いつか海外に住みたいあなたへ、必ず知っておくべき英語5選】

1 海外に住む

2 海外で働く

3 福利厚生

4 育休

5 管理職

英語でなんという??

1 海外に住む  living abroad

2 海外で働く working abroad

3 福利厚生  benefit

4 育休  maternity leave

5 管理職  manager

ミーア先生

私は、短期の海外移住生活をちょいちょいしたいと思っています。コロナが落ち着いたら、やるわよ! 仲間、募集中です!!

英会話のJEC 今週の様子

本日の大人上級レッスン。

講師は、タンザニア出身の女性医師、Hawah(ハワー)先生。

タンザニアの話、医師として働く話、子育ての話、外国人として日本で暮らすという話、戦争に対しての意見、

色んな話を聞けて、私も楽しい。

やっぱりさぁ、英語ってすごいパワーをもってるよね! 

タンザニアの人と一緒に、ロシアとウクライナの戦争の話をして、一緒に憂う気持ちを共有できるんだもの。
今日改めてそう思いました。

英語講師Jeanの今日のちょっと嬉しかった話

大人コースの生徒さんより。

「せっかく英語をしてるので、目標が欲しいんです。」

という嬉しいご相談をもらい、TOEICに挑戦しようということになりました。

家族で海外に行く

親子留学をする

いつか、英語を活かしてお仕事をする

生徒さんとそんな未来の話をして、私も一緒にワクワクしました。

そんな方の力になれると、すごく嬉しい!
そして、同じような気持ちを持っている人たちと仲間になりたい。

そんな気持ちを強くもっています。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
@jeans.english.class's link in bio | Twitter and socials | Linktree Explore JEC (Jean’s English Class)'s official socials, latest links, relevant content and more. Everything they do, all in one place on Linktree.
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる