英語レッスン【英語ができてスポーツもできるって最強じゃない?説】

ミーア先生

私、スポーツは苦手なのよ。

ハリーくん

えっ!そうなんですか?

ミーア先生

この前もテニスにチャレンジしてみたけど、小学生についていけなかったわ。ハリー君、スポーツ得意なの?

ハリーくん

はい!僕ずっとサッカーやってきたんで。

ミーア先生

サッカー男子ってもてるわね!今日はスポーツに関する英語やってみましょう!

目次

英語レッスン【 play do go  どれを使ったらいいの?】

play: 基本的に球技に使われる

play baseball

play basketball

play tennis

do: 球技以外のスポーツに使われる

do yoga

do martial art

do karate

go: –ing がつくスポーツに使われる

go runnig

go swimming

go biking

ミーア先生

英語でbiking自転車をこぐという意味になります。カタカナの「バイキング」とは全然違うので、気を付けてね!

英会話のJEC 今週の様子

5歳女子と、タンザニア出身の先生Hawah

小さいお子さん向けの毎日プログラムをスタートしたんですが、現在受けてくれている子が5歳女子たった一人!

ということで、毎日、先生2人、生徒さん1人という、すごい贅沢な環境。

英語が上達するのはもちろん、いろんな国の先生に毎日出会う、すごくいいプログラム!https://jeansenglishclass.com/kids_english/14295

早くお友達が入ってきてくれないかなぁ~

英語講師Jeanの今日のどうでもいい話

今日は5時起きで、高校2年生になったムスメの体育大会の見学へ。

幼稚園、小学生のときは、授業参観、運動会、文化祭、いろいろと見に行ったもんでした。
そしてムスメはもう16歳。そしてコロナ禍。学校での様子を見ることはほとんどなくなりました。

今日は体育大会で、応援団メンバーとして出るらしい。
保護者も見に行けるということで、久しぶりにムスメの学校生活を見るチャンス。

16歳って、自分たちはどんなんだったっけ?
うちのムスメは、お勉強よりも部活やおしゃれに興味があり、結果、あまり学校の成績は良くありません。
小さいころから英語をやっているので、英語だけは負けないというという自信がついてよかったねぇ。

家ではぐーたらyoutubeを見たり、
最近家族の仲間入りをしたワンちゃんとたわむれたり、
お父さんに反抗したり。

一人っ子なんで甘やかされている感はどうしてもあり。
このままでちゃんとした大人になれるのか?
部屋が汚過ぎるだろ。

でも、今日少し安心した。
学校生活では、きっとちゃんとやれている。
応援団、よく練習したんだろうということがとてもよくわかった。

子育てって、何よりも難しいですね。
うちはたった一人ですが、苦戦しています。

母の苦労を、今は私が担い、
いつかまた、娘もそれを感じるんでしょう。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる