英語レッスン【アラビア語を学びたい高校生女子】

ミーア先生

アルゼンチンに行ったとき、英語が通じなかったのよ!

ハリーくん

えっ!英語が通じない国ってあるんですか!

ミーア先生

あるのよ!どこでも英語が通じると思ったら大間違いよ!

ハリーくん

じゃぁ、英語の次に勉強しておいたほうがいい言語ってなんですか?

ミーア先生

それは、君がこれから何をしたいかによるわよね!

ミーア先生

そんな中で、アラビア語を選んだ生徒さんの話をしましょう。

目次

英語レッスン【アラビア語って英語でなんという??】

英語でなんという??

1 アラビア語

2 ウクライナ語

3 ベルギー語

4 タイ語

5 スペイン語

1 アラビア語  Arabian

2 ウクライナ語  Uckaranin

3 ベルギー語  Beulgian

4 タイ語  Thai

5 スペイン語  Spanish

私は、もしチャンスがあるなら、第3言語として学びたいのはSpanishです!

理由:スペイン語を話す人口がとても多いから!

カナダにいたときも、スペイン語を話すクラスメートが多かったなぁ。

英会話のJEC【アラビア語を学びたい高校生女子の話】

合格発表の報告をもらう子たちの中で、

「大阪大学に合格しました。アラビア語を勉強します!」

という生徒ちゃん。

アラビア語って、全然なじみがないし、なんとなく難しそう。。

でも、アラビア語ができる日本人って少ないから、いつか国際的に活躍する人になるのかもしれない!

がんばれ!いつまでも応援しています。

未来を作る子たちの力に、少しでもなれると嬉しいです!

英語講師Jeanの今日のどうでもいい話

うちに来て一週間。生後56日。チワワのこむぎちゃんの世話で忙しいです。

朝にめっぽう弱い夫が、早起きする奇跡。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる