英語レッスン【子育てをがんばっているママたちがまぶしすぎる件】

ミーア先生

今日はね、とっても嬉しいことがあったのよ!

ハリーくん

ミーア先生、嬉しそうですね。どうしたんですか?

ミーア先生

今日は、1年前にレッスンを終えて会えてなかった教え子君が、急に現れたのよ!

ハリーくん

えー、それは嬉しいですね!

ミーア先生

子育てをがんばっているママと共に、子どもたちの成長を見守れるのが私たちの仕事のいいところなのよ。長い子は、幼稚園から高校生卒業までですからね。卒業するときは泣いちゃいますよ。

目次

英語レッスン【子育てをがんばっているママたちがまぶしすぎる件】

子育てって、英語でなんという?

子育て = 子を育てる = raising children

といういい方もありますが、よく見かけるのは、シンプルに

子育て = parenting

ですね。

私も、日々parentingに苦戦しております。

英会話のJEC 今週の様子

JEC加治屋校では、日曜日クラスをオープンしております。理由はシンプル。もっとたくさんの方に来てもらいたいから。

今日は、たくさんの方に体験レッスンに来てもらいまして、とても嬉しかった。

全く知らない方に来てもらうこともありますが、今日は、

お姉ちゃんは、以前の私のクラスにいた子

当人は、以前の私のダンスクラスにいた子

そのお友達

肝心の私があまり把握してなくてごめんなさい!なんですが、こうやって人ってつながっていくんだなぁと思い、1年前の教え子、2年前の教え子に、また再会できることが、ミラクルだと思う。

私個人には、娘がたった一人しかいませんが、こうやって色んな子たちを育てていっていると勝手に思っており、子どもがどんどん増えていっております。

日本の子供たちの力になるべく、一生懸命がんばるのは、日本人大人の務め。

嬉しかったなぁ。いい日をありがとうございます!!

英語講師Jeanの今日の独り言

昨日は、もう10年くらい行っている、インターナショナル幼稚園の卒園式でした。

去年がとてもうまくいったので、今年はちょっと難しいダンスをやってみようと思ったのが間違いだった。

コロナで行けなくなった時期が結構あり、練習不足。。

くー--、やっぱりお父さん、お母さんには、お子ちゃまが高度なダンスをするよりも、シンプルで楽しめるダンスしている姿が見たいですよね。

反省して、来年に生かします。

見てくれていたママの一人が、送ってくれた動画。珍しく自分を客観視できました。

Good bye and good luck, children!!

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる