英語レッスン【結婚って。ロマンチック夫とさばさば妻】

ハリーくん

ミーア先生、ぼく、結婚するんです。

ミーア先生

えっ、あんた何歳の設定?

ハリーくん

ぼく、生徒代表なんで、年齢設定なし。

ミーア先生

わかりにくいわ!

ミーア先生

ここ半年で、3人の生徒さんから、「結婚します」報告もらいました。Congratulations!!

(自己紹介画像)

目次

英語レッスン【結婚するというのが意外とややこしい】

今日は、「結婚する」についての英語をやりましょう。

結婚 = marriage

は多くの方が知っていると思いますが、

結婚する = get married 

~と結婚する = get married to

となります。

I will marry next month.

とよく間違えられるので、ご注意。

なんで?なんで?という英語大好きさんや英語マニアの方は、このページがわかりやすかったので、どうぞ。https://global-square.com/blog/learning-marry/

ちなみに、昨日のクラスで、

“My girlfriend accepted my proposal.”

と発表した英語上手な若い男子に、みんなでひゅーひゅーでした。

いっつも仕事が忙しくて、最近はいつも会社から制服のまま英会話レッスンを受けてくれている、えらい彼。

結婚したら早く家に帰れるなかぁ。と勝手に嫁の気持ちになって心配しています。

英会話のJEC 今週の様子

少しずつ対面クラスをオープンしていくということで、対面レッスンのほうが楽しい小さい子たちのクラスからスタートします。

幼児から小学校低学年クラスは、3月7(月)日からスタート。

今は全部オンラインレッスンなんで、スタッフだけしかいないがらんとした教室。

子供たちがやってくるとまたにぎやかになって、活気が戻るのが嬉しいね。

もう少し大きいお子さんや大人クラスは、もう少しコロナ落ち着いたら、みなさんに一番いい方法をご提案します!

英語講師Jeanの今日のどうでもいい話

自分がプロポーズされたときのことを思い出した。

それは、トロントのアパートで、雪が降る寒い日。

夫「ちょっとバルコニーに出よう」

私「えー、寒いよ。」

夫「ちょっとだけでいいから。」

私「なにー?」

膝まづく夫「僕と結婚してください。」

私「うん、うん、わかった。寒いから入ろう」

ロマンチックな夫と、さばさばな妻。今も続行中。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる