英会話Tips 単語力を劇的に上げよう! Vol.1 そして高1男子の新しいスタート

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

目次

本日の英語クイズ 単語力を劇的に上げよう!  Vol.1

今日覚えたい接頭辞 co = together, with (一緒に)

下の単語は、どういう意味??

1  coworker

 

2  coeducation

 

3  cooperation

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1  coworker  :  一緒に + 働く人 = 同僚

 

2  coeducation :  一緒に + 教育 = 共学

 

3  cooperation  : 一緒に + 作業 = 協力

 

はい、覚えましたね♪

 

 

 

今週のJEC!

春休みにて、特別マンツーマンレッスンをスタートした高校1年生男子。

英語にはまだ慣れていないけれども、なんとか気持ちを英語で伝えようとするその心意気。

普段はできる高校生ばかり相手にしているもんですから、そんな彼がとてもいじらしくかわいらしく思えた。

宿題をまぁまぁ出したら、

「ありがとうございます😭」というお返事。

その泣いている絵文字は、嬉しいのか悲しいのか?

どちらにしても、2年後の大学受験までがんばりましょ。

 

今日のJeanのどうでもいい話

昨日の大人中級クラスにて、

「今年はフルマラソンを3時間切るのが目標です」

と言った3人のパパである生徒さんがまぶしすぎて、私も運動に対するモチベーションアップ!

明日は、でっかいリュックを背負って自転車でレッスンに行くことにする!

 

 

今日はこの辺で。

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

Email:contact@jec.jellybean.jp

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる