英会話Tips 英語で覚えておきたい職業5選 そして、大きなさよなら。

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

目次

本日の英語クイズ 英語で覚えておきたい職業5選

日本の小学生に人気のある職業!

1 会社員

 

2 お菓子屋さん

 

3 漫画家

 

4 車掌さん

 

5 幼稚園の先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 会社員  office worker

 

2 お菓子屋さん  pastry chef

 

3 漫画家  cartoonist

 

4 車掌さん  train operator

 

5 幼稚園の先生  nursery teacher

 

2番から5番は例年通りですが、1番のoffice worker は、コロナでお父さんお母さんがおうちでテレワークをしたことによるということ。時代を表してますなぁ。

 

 

 

今週のJEC!

JECの火曜日と水曜日のクラスを担当していたJessey先生がタンザニアに帰国するため、今週で最後のレッスンとなりました。

みんなでメッセージを書いて渡しました。ご協力いただいた生徒さん、ありがとう。

 

タンザニアのとても優秀な人材として、国費留学で来日。鹿児島大学大学院で農学の研究をしていたJessey先生より、メッセージ。

This week was my final classes. I will miss the kids at JEC. At times when school was stressful, teaching the kids at JEC provided joy and relief from the demanding research work I was doing.
Thank you very much!
(今週で最後のクラスとなりました。JECで教えていた子どもたちに会えないことを寂しく思うだろうと思います。大学での自分やらなくてはいけない研究がストレスに思うときがありましたが、JECで子供たちに教えることがその大変さを取り除いてくれ、また楽しさを私に与えてくれました。本当にありがとうございました。)

 

今日のJeanのちょっと寂しい話

週に一度担当しているチアダンスクラスでも、今日2人の子が卒業でした。

5年くらい毎週会ってた子たちに急に会えなくなるのね。思えば大きくなったよね。

またね。いい人生を歩むのよ。と、またちょっとおセンチ。

 

 

今日はこの辺で。

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

Email:contact@jec.jellybean.jp

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる