英会話Tips 「アメリカに6年住んでる僕が人種差別に思うこと」について

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、トレーニングに関する英単語いってみましょう。

 

1 筋トレ

 

2 腹筋を鍛える運動

 

3 有酸素運動

 

4 腕立て伏せ

 

5 ランニングマシーン

英語でなんという??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 筋トレ  workout

 

2 腹筋を鍛える運動  ab workout

 

3 有酸素運動  cardio exercise

 

4 腕立て伏せ  push ups

 

5 ランニングマシーン  treadmill

 

 

はいはい、さてさて。

 

本日、レッスン、打ち合わせなどの後、ジムへ行った。

ジムってさ、たいして面白くないよね。

一人で黙々と走ったり、歩いたり、筋トレしたり、以上だもの。

 

今日は特に眠くて行きたくなかったが、週に3日はジムへ行くという何度も何度も挫折している目標を達成するためにいやいや行った。

 

私の場合、

 

時間ができたらジムに行く

→ほぼ行かない

 

という自分の行動がわかっているので、スケジュールに組み込んだら行くようになった。

 

さてここで、私おススメのyoutubeをご紹介。

外国にいつか住みたいと思っている人には、とてもいいと思うやつ。

Treadmill(=ランニングマシーン)で、走っている、いや歩いている間に、最近見ております。

 

ラサール高校を卒業後、大学に行かずにアメリカに行き、プロのバレエダンサーとして活躍しているという男子。

今日見たこの動画がとても興味深かったので、ご紹介。

アメリカに6年住んでる僕が人種差別に思うこと

https://www.youtube.com/watch?v=bEyM4y0fkfw&t=630s&ab_channel=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%82%A4TVJapanesever

 

他にも、どうやって英語が上手になったかとか、スペイン人の彼女との話とか、踊ってみた動画とか、いろいろ面白い。

何よりも、美しすぎるターンが素晴らしい。

 

世界で活躍する日本人を、陰ながら応援しております。

うちからもきっと世界で活躍する日本人はたくさん出ると思うし、そんなことを思いながらまた明日もレッスンがんばります。

 

 

今日はこの辺で。

 

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

Email:contact@jec.jellybean.jp

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる