英会話Tips おススメ!?鹿児島グランピング情報。

Pocket
LINEで送る

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、旅行に関する簡単な単語いってみよう~

 

1 宿泊施設

 

2 ネット予約

 

3 空いている部屋

 

4 無料の飲み物

 

5 プール

 

 

 

 

 

 

 

 

1 宿泊施設  accomodation

 

2 ネット予約  online reservation

 

3 空いている部屋  vacant room

 

4 無料の飲み物  free drink / complimentary drink

 

5 プール  swimming pool

 

日本語では、「プール」というと通じますが、英語だと、pool は「水たまり」という意味もあるし、まさかの「ビリヤード」という意味もあるので、swimming pool というと確実です。

 

Let’s play pool. = ビリヤードしよう。

 

カナダにいたころは、よくやっていた記憶がある。

英語がかなり下手だったが、何か道具があると、なんとなく気が紛れて楽しかった気がする。

まぁ、ビリヤードも下手だったけれども。

 

 

 

はいはい、さてさて。

 

先日行ったお泊り情報を、ちょっくらご紹介。

 

私、初めて「グランピング」というやつを経験した。

グランピングとは、”glamorous”と”camping”を合わせた造語で、豪華なキャンプといった感じ。

 

鹿児島の田舎の海辺に9月にオープンしたということで、コロナ禍ではちょうどいいということで、ね。

それぞれ独立したところに泊まるスタイル。こちらはトレーラーハウスタイプ

 

私はテント泊。

 

テントの中は、なかなかおしゃれ。エアコンもあり快適です。

 

共同スペースには、プールあり、火あり、映画上映あり、焼きマシュマロどうぞー。しかし今の時期寒いので、ほぼ誰もいない。

 

ご飯は自分で調理するスタイル。食材などはすでに冷蔵庫に入ってました。調理担当、夫氏。

 

鶏、豚、牛、エビ、リゾット、野菜たち、と、めちゃめちゃごちそうでした。やっぱり、鹿児島は食が豊富ね。食べきれなかった食べ物をラップに包んで娘のお土産にするのも、誰にも見られないので何もためらわずにできるところが良い。

 

お隣にあるローカルな温泉施設にいつでも入れるのが、ポイントアップ!

ゴージャス感ただようこの場所からこの温泉施設に入った途端、ここは鹿児島の田舎だったんだと思い出す。

 

 

朝食は、こんなボックスにサンドイッチなどが入っているもの。スープもどうぞと言われてもらったものがどうどうとインスタントスープの素とお湯だったのが、私的にはちょっと残念ポイントかな~

 

結論!

・Go to などのキャンペーン中ならぎりぎりコスパよし!

・いい季節のときに行くべし!

 

興味ある方は、こちら。https://ff-h.jp/

 

地域共通クーポンまでもらって、帰りに寄ったカルディでちょっと高いチーズとか買っちゃったりした!

 

今日はこの辺で。

 

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

Email:contact@jec.jellybean.jp

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です