英会話Tips 音楽プロジェクト、青空レッスンと、すばらしいアイディアの小学生男子

Pocket

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、公園編。

1 滑り台

 

2 ブランコ

 

3 砂場

 

4 ベンチ

 

5 鬼ごっこ

 

英語でなんという??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 滑り台  slide

 

2 ブランコ  swing

 

3 砂場  sandbox

 

4 ベンチ  bench

 

5 鬼ごっこ  play tag

 

「鬼ごっこをしよう!」は、

Let’s play tag!

ですね。

 

ちいちゃいお子ちゃまがいる方は、こんな英語のページ、興味あるかも。

公園の英語単語を、詳しくご紹介。http://www.eikaiwanow.com/blog/kidspark

 

今日嬉しかったこと。

今日、久しぶりに昔の生徒ちゃんからメッセージもらった。

 

2歳の息子を国際人にしたいんです。

 

嬉しかったなぁ。

えぇえぇ、お任せください。全力でお手伝いいたします!

3歳になったらおいでくださいませ~

 

ママは、独身時代に、JECで2年くらいかな?英語をやり、その後カナダに1年行った。

結婚して、今では薬剤師さんのお仕事をしながら息子さんを育てる、ママ。

あぁ、ずっと会ってないなぁ。会いたいなぁ。

 

家族でJECに来てくれるってね、これ以上嬉しいことはないですよね、だって、私たちのレッスンがいいと思ってくれてる証拠だもの。

やる気スイッチ、マックス!!

 

 

 

 

はいはい、さてさて。

 

先週の土曜日は、現在取り組んでいるJECのみなさんで取り組んでいる音楽プロジェクト「みんなで英語の歌を歌おう!」の動画撮影。

いくつかのクラスは、近くにオープンしたばかりの公園の青空の下で、英語レッスンをしながらプロの方に撮っていただきました。

JECのご近所の、元市立病院あとにオープンした「加治屋まちの杜公園」、すんばらしい!

 

幼児クラスのみなちゃま、上手に色塗り、できました。

 

それぞれの作品をもって、公園にGO!

 

子どもたちを盛り上げるために、こんなお姉さんも来てくれました!

 

青空レッスン、楽しいね♪

 

プロジェクト用の動画、少しずつそろってきています。

ちなみに、一番初めに歌の動画を送ってくれて来た小学生男子の動画、まさかのこれ!

ハロウィン仕様でちょっとびっくりしましたが、素晴らしいね、このアイディア。

なんとなく恥ずかしくないし、なんと言っても目立つぞ!

 

その他にも、

父と娘で桜島の前で、上手にコーラスしている親子やら。

英語を長くやってくれている歌の上手な70代女性やら。

森の中でめっちゃ素敵に踊っているダンサーやら。

 

ありがとうございます!

まだまだ募集しております!!

昔の生徒さんも、ぜひぜひご参加ください♪

 

参加方法の確認(前回と同じ内容です)

●各自で録音

スマホ、PC、タブレットなど × 2台 準備

1. 1台にイヤホンを装着し参考音源を聴きながら歌う。
参考音源 https://soundcloud.com/user-785160025/sets/heal-the-world/s-2mw7iT4m1XV
※できるだけ、歌詞を見ずにお願いします。
※できるだけ、さびの部分を入れてください。

※楽器での演奏参加もありです。上手じゃなくても大丈夫です!
(動画編集はプロにお任せしますので、音が使われるかはあなた次第!)

2. もう1台で動画撮影する。(画面を横で撮ってください)

3. 2の素材をFirestorageなどのギガファイル転送サービスで、JECのメール(contact@jec.jellybean.jp)あてに送る。

送る方法がわからない方は、録画したスマホやタブレットをJECにもってきていただければ、こちらで動画を直接回収します。
その場合、コードも一緒にお願いします。

動画締め切り10月31日(土)

たくさんのビデオ、お待ちしております!

 

私も、ピアノでもちょっと練習してみようかな~

 

今日はこの辺で。

 

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

電話:099-219-3815

Email:contact@jec.jellybean.jp

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です