英会話Tips 音楽プロジェクト、参加者募集中!

Pocket

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、最近レッスンで扱っている曲の歌詞より。

1  heal

 

2  glow

 

3  entire

 

4  human race

 

5  sorrow

 

どういう意味??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1  heal 癒す

 

2  glow 輝く

 

3  entire 全体の

 

4  human race  人種

 

5  sorrow 悲しみ

 

 

 

はいはい、さてさて。

今日は、ここ半年ほど温めてきた大きなプロジェクトを発表いたします!

JECのみなさんで素敵なミュージックビデオを作りたい

よぉー!パチパチパチ。

ということで、ようやく動き出しました。

JECの音楽プロジェクト。

そもそも思いついたのは、コロナのせいでステイホームしていた期間。

閉塞感のある中で、なにかできないかと考えていたあの頃。

実際に動き出した今は、割と自由に動ける。でもまだまだ不安。今はそんなとき。

JECの生徒さんはもちろん、昔の生徒さんにも声をかけています。

久しぶりに顔を見れたら、うれしいなぁ。

お引越しした。

結婚した。

進学した。

いろんな理由でJECを辞めた方がいますが、顔が見れたら嬉しいなぁ。

興味ある方は、ぜひご参加ください。

 

詳細

ミュージックプロジェクト “Heal the World” の募集について

 

現在、英会話のJECで行っているほとんどのクラスで、マイケルジャクソンの有名な曲、”Heal the World”https://www.youtube.com/watch?v=BWf-eARnf6U&ab_channel=michaeljacksonVEVOという曲を聴き、歌詞の聞き取りや、歌の練習などをしています。
音楽は、英語力上達に向けて大変力になるいい教材になります。私自身も、高校の時に英会話のクラスで歌った曲をいまだに覚えています。
そこで、せっかく英語の歌が歌えるようになった証を残したいと思い、英会話のJECのみなさんで素敵な音楽動画を作成したいと思っています!
(こんな感じの動画が作れたらいいなぁと思っています。https://www.youtube.com/watch?v=h6d6Yo3DwVI&ab_channel=MaatiBaani
ここまでレベルの高いものは難しいですが、自分たちなりの何かを作りたい!)

そこで、みなさんが歌を歌っている動画を募集いたします!

さびの部分だけでもよし、最後の部分だけでもよし、もちろん初めから最後まででもよし。
一人でもよし、家族と歌っても良し、カップルでも、ペットと一緒でもよし。
場所は、自宅でも、お庭でも、公園でも、ビーチでも、旅先でも。
着るものは、制服でも、ユニフォームでも、ハロウィン衣装でも。
とにかく、なんでもよし!です。
いろんなものがあればあるほど楽しいと思っています。

小さいお子さんに関しては、なかなかレッスンだけでは上手に歌えません。
良ければご家族で一緒に練習して参加しませんか?家族みんなで英語の歌を歌い、楽しく英語力をつけるきっかけになれば嬉しいです。

動画撮影には、レッスンでもいくつかのクラスに協力してもらおうと思っていますが、全クラスの撮影は難しいです。
個人で送ってもらったものは、なるべく動画に載せるようにします。
ぜひいい英語の学習のきっかけとして、多くの参加者をお待ちしております!

参加方法

各自で録音

スマホ、PC、タブレットなど ×2台 準備

1. 1台にイヤホンを装着し参考音源を聴きながら歌う。
参考音源 https://soundcloud.com/user-785160025/sets/heal-the-world/s-2mw7iT4m1XV
※できるだけ、歌詞を見ずにお願いします。
※できるだけ、さびの部分を入れてください。

※楽器での演奏参加もありです。上手じゃなくても大丈夫です!
(動画編集はプロにお任せしますので、音が使われるかはあなた次第!)

2. もう1台で動画撮影する。

3. 2の素材をFirestorageなどのギガファイル転送サービスで、JECのメール(contact@jec.jellybean.jp)あてに送る。

送る方法がわからない方は、録画したスマホやタブレットをJECにもってきていただければ、こちらで動画を直接回収します。

動画締め切り 2020年 10月31日(土)

出来上がった動画は、みなさんにお伝えするのはもちろん、ホームページなどを通して公開いたします。

こんな大変な時ですが、何か楽しいことを、そして英語の力になることを、みんなでできたらなぁという想いです。
ぜひたくさんの方のご協力、よろしくお願いいたします。
わからないことがあれば、気軽にお聞きください。

よろしくお願いいたします!

どんなものができあがるのかな??

コロナで大変なときですが、楽しいことは自分で増やすしかないのだ!

 

 

今日はこの辺で。

 

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

電話:099-219-3815

Email:contact@jec.jellybean.jp

 

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です