英会話Tips 英語で生物!顕微鏡でいろんなものを見てみたよ。

Pocket

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、先日の小学生向け理科のクラスで使った英単語。

 

英語でなんという??

 

1 紙幣

 

2 草

 

3 布

 

4 段ボール

 

5 顕微鏡

 

英語でなんという??

 

 

 

 

 

 

1 紙幣  bill

 

2 草  grass

 

3 布  cloth

 

4 段ボール  cardboard

 

5 顕微鏡  microscope

 

 

 

はい、ということで!

今回の特別クラススーパーキッズクラスは、Ryan先生担当、「生物」クラス!

Ryan先生は、JECの講師として10年以上英語を教えているアメリカ人。幼児レッスンから、大学教授のマンツーマンまで、なんでもこなす、博学の先生。4歳男子のパパでもあり、子どもの扱いにも慣れています。

さて、今回はそんなRyan先生と一緒に、いろんなものを顕微鏡で見てみよう!ということで、「生物」のクラスです。

 

月に2回行っている特別クラス、英語のスーパーキッズを育成しようという、スーパーキッズレッスンのご紹介。

 

「英語を学ぶコース」ではなく、「英語で学ぶ」コース。 毎回いろんなところから先生に来てもらい、科学、数学をはじめ、いろんな教科を英語で学ぶコースです。

 

扱う教科は、算数、理科、生物などのサイエンスの分野から、

図工、音楽、お料理、など楽しそうなものから、

異文化理解、課外授業など。

今年もピクニックに行きます!

 

 

これまでこのコースに参加してくれた子たちの成績。

 

英検

高校生3年生が、準1級に合格。(大学中級レベル)

中学2年生が、2級に合格。(高校終了レベル)

小学4年生が、2級に合格。(高校終了レベル)

 

学校関係

高校3年生が英検準1級に合格し、大学の英語のテストは自動的に満点。

中学生3年生が英検2級に合格し、高校の推薦をもらってすんなり合格。

 

わかりやすいところで言うと、そんな感じです。

 

 

ということで!

月に2回の土曜日、17:30~18:30まで。詳しくはこちら。http://jec.jellybean.jp/course/super_english_kids_course

 

これまでのレッスンの様子は、こちらにまとめています。

http://jec.jellybean.jp/category/super-english-kids-course

 

 

さて、ということで、今回のお題は、Ryan先生担当、「生物」。

いろんなものを顕微鏡で見てみよう!というタスク。

 

まずは、顕微鏡ってどんなことができるの?というお話から。

 

こんな顕微鏡があるんだ、知らなかった!

 

葉っぱとか、石とか、お金とか、いろんなものを顕微鏡で見てみる。

 

顕微鏡を使うと、普段と違うものが見える!

 

何が見える?? みんな興味津々!

 

自分たちでもやってみたよ。

 

レッスンの様子。

 

この中から、いつか顕微鏡を使ってお仕事する人がでるかもしれないね!

 

さーて、来週のスーパーキッズは!

10月17日(土)17:30-18:30  Rio先生のダンスレッスン

お楽しみに!

 

Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

電話:099-219-3815

Email:contact@jec.jellybean.jp

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です