英語レッスン【いくつ知ってる?英語で国名言えるかな国名英語表記5選】

ミーア先生

ハリー君、冬のお休みは旅行に行くの?

ハリーくん

いいえ。冬はこたつにみかんですよ!

ミーア先生

それもいいわよねー。日本の冬を満喫。もし行くならどこの国がいい?

ハリーくん

そうですね、とにかく美味しいものがある国がいいです。

ミーア先生

わ、わかりやすいわね。
日本は、特に東京では全世界の料理が食べれるって言われてるのよ。知ってた?

ハリーくん

へーそうなんですか!東京で世界一周気分が味わえるってことですね!

ミーア先生

でも現地で景色も人々も含めて味わうって言うのが旅行の醍醐味でもあるわよね。
私もこたつにみかんか、旅行に出るか迷っちゃうわー。

目次

英語レッスン【いくつ知ってる?英語で国名言えるかな国名英語表記5選】

1 ドイツ
2  ギリシャ
3 オランダ
4  スイス
5  トルコ

英語でなんという??

1  Germany

2  Greece

3 the Netherlands

4 Switzerland

5 Turkey

ミーア先生

あなたは冬のホリデーシーズンどう過ごすの?

英会話のJEC 今週の様子

JEC伊敷校

サンタさんにお手紙書けたよ!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

今日は久しぶりに、大学3年生の教え子と話した。

彼女に英語を教え始めたのは中学生の頃だったと思う。

うちのスクールでは英語レッスンスタートは遅め。

だから、クラスメートは年下の子たちが多かったが、彼女はそんなことは気にせず、マイペースにいつもニコニコしていた.

一緒にオーストラリアのホームステイに行ったのは高校生のときだったと思う。

「めちゃ楽しかった!

また、絶対オーストラリアに行きたい!」

と、きらきらした目で言っていたのを今でも思い出せる。

大学受験の前には、レッスン前に早く来て、大学受験対策を一緒にやったことをよく覚えている。

大学に進学した後、大学3年のときに、高校の時に宣言していた通り、ワーホリを使ってオーストラリアに1年滞在した。

そして昨日の会話

「もう卒論もほぼ書き終わったんで、大学卒業する前に、半年かけてヨーロッパを回りたいと思ってるんです。」

ヨーロッパにたくさん友達いるんで、友達に会いに行きたいんですよね。

フランス、スペイン、ベルギー、イタリア。。いろんなところに友達いるんで。」

Wow。

Wowです。

君は、いつの間にそんなにグローバル女子になったんだ??

いいなぁ。いいなぁ。

私もついて行っていいですか??

教え子たちが、こうやってどんどん世界に羽ばたいていくのを、目を細めて見守るばかりです。

今夜はいい気分で。

おやすみなさい。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる