英語レッスン【意外と知らない!?仕事の名前英単語5選】



ハリーくん

ミーア先生、僕将来なんの仕事に就こうかなかなか決められなくって。

ミーア先生

そうねえ。そろそろ考えなくてはいけないお年頃ね。
ハリー君はどんなことをするのが好きなの?

ハリーくん

えっと、ゲームをしたりお菓子を食べたり、
でまたゲームをしながらお菓子を食べたり。。。

ミーア先生

うっ。そ、そう。
将来何の仕事に就くか迷っているなら、
好きなものごとの『動詞』に注目したら良いって言われているのよ。
例えばサッカーが好きなら、
プレイして体を『動かす』ことが好きなのか、
戦略を『考える』ことが好きなのか、
はたまたチームの動きを『指示する』ことが好きなのか。
と言った具合に。

ハリーくん

へえー!なるほど。
確かに僕もゲームの何が好きって深くは考えたことなかったですねえ。ちょっと深掘りしてみます!

ミーア先生

うんうん、何かヒントが見つかるはずよ!

目次

英語レッスン【意外と知らない!?仕事の名前英単語5選】

1美容師
2  内科医
3   建築士
4 電車運転手
5 家庭教師

英語でなんという??

1 hairdresser
2  physician
3 architect
4 ​​motorman
5 tutor



ミーア先生

今は必ず一つの仕事、って決めなくても良い時代になったわよねえ。

英会話のJEC 今週の様子

JEC加治屋校
みんなでサンタさんに手紙を書いたよー!
お返事が楽しみだね!

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

彼女と再会したのは、実に30年ぶり、うちのスクールだった。

「私、私、覚えてる?」

と言われ、コロナの影響でマスクをしている彼女を見ても、すぐに思い出せなかった。

誰もが知る有名な高校に通う、高校1年生の優秀な息子がうちのスクールに入ってくれた。

「英語がやりたい」

と言い出したのは、本人らしい。

思い返せば、私たちは同じ高校の英語科に通っていた。

私も小さいほうだが、彼女はもっと小さくて、

私も田舎出身だが、彼女はもっと田舎の出身で、

私よりもずっとにこにこして、人当たりのいいかわいらしい人だったのを30年ぶりに思い出した。

彼女の15歳の息子くんは、うちに入って2か月で英検2級に合格し、来週から私が担当する英検準1級を目指すクラスに入ってくる。

彼の目を見ていると、30年前のにこにこした彼女を思い出す。

一緒に英語をがんばっていた仲間の息子と、また一緒に英語をがんばる。

なんてすてきなお仕事なんでしょ。


今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる