【オーストラリアのスポーツやってみた!】オーストラリアホームステイ2023


ミーア先生

ハリー君、最近身体動かしてる?

ハリーくん

えーっとそうですね。散歩に行くくらいでしょうか。

ミーア先生

あら。そうなの?

ハリーくん

昔は野山を駆け回る、強靭な肉体を持ったハリネズミだったんですが。

ミーア先生

そ、そうなの?

ミーア先生

わたしは今日クリケットってスポーツに挑戦してみたのよ!

ハリーくん

へー。聞いたことあります!

ミーア先生

イギリスの国技で、日本ではあまり知られてないけど
オーストラリアでも人気のスポーツなの!
今度一緒にやってみましょうよ!

目次

英語レッスン【色々なスポーツを英語で言えるかな?英単語5選】

1 クリケット
2 ボーリング
3 卓球
4  マラソン
5 体操

英語でなんという??

1cricket
2​​ ​​bowring
3 table tennis
4 marathon
5 gymnastics​​​​

ミーア先生

スポーツは言語の壁を超えて世界中の人たちと繋がれる
最強のコミュニケーションツールでもあるわよね!

英会話のJEC 今週の様子

JEC加治屋校





アフタースクール!動物ビスケットを使って ”Where do they live?”

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話

【オーストラリアのスポーツやってみた!】オーストラリアホームステイ2023

Good morning from Australia!

朝のStudy timeは、Jeanクラスはreadingです。

英検2級~準1級レベルなんでちょっと難しいけど、がんばって子どもたちやりました。

毎日のジャーナルもだんだん慣れてきたね。

Nickクラスは、ライティングとスピーキング。

小学生たちは、聞く力はすごいスピードで伸びていて、結構英語で指示がわかるようになってきたが、
話すのが難しいのよね。

毎日が学びです。

お昼はBig cleaningをして、家のお掃除。

午後からは、今日はスポーツデイということで。

「オーストラリアで子どもたちにクリケットを体験させたい」

というNickの切なる願いを実現した。

クリケットというスポーツは野球に似ている。

Nickが一生けん命ルールを説明し、私たちは少しずつルールを理解し、いつの間にか地元の小学生たちと一緒にプレイ。

外野手はボールを追いかけて走りまくった。

最後は疲れて、フィールドに寝転んでフィニッシュ。

若者なんですから、これくらいの運動量があったほうがいいね。

他にもバスケットをしたり、ダンスをしたり、フリスビーをしたり、公園で遊んだり、青空の下で楽しかった。

さて、今夜のディナーはカレーとハッシュドビーフ。

こっちはなんでも高いが、唯一肉だけが安く感じる。

とくに、日本は牛肉が高いので、こちらの牛肉は安くて美味しい。

これだけの大所帯。肉が安いのはありがたいわ。

お料理は、いつも誰かが手伝ってくれる。

日本式にルールを決めるのはやめた。

手伝ってくれる人が手伝ってくれればいい。

中高生は誰かが自然に手伝ってくれる。

“ Can I cook tomorrow?”

って、自分から言ってくれる子、多数。

いつも食材の買い物に一緒に行ってるから、好きなものを自由に作れるし、食べれるというシステム、なかなかいい。

今夜は、子どもたちと一緒に、カレー12皿分、ハッシュドビーフ10皿分、作ったんですが、13人で食べてぎりぎりだったんですけど。

今日は米にしたからな。米ってなんておいしんでしょ。

こちらの私たちは、みんなそう思っております。

オーストラリアステイは、今日も無事に終了。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる