英語レッスン【英検合格したい!英検2級に絶対出る単語5選】

ハリーくん

英検合格、したいです!

ミーア先生

はいはい、学生さんはみんな思ってますよね。

ハリーくん

このまえ、面接問題で落ちました~

ミーア先生

面接で不合格だったら、チャンスは3回あるので大丈夫よ!

ハリーくん

ミーア先生、今回こそは、絶対英検合格したいです!

目次

英語レッスン【英検合格!英検2級に絶対出る単語5選】

1  nuclear power weapon

2  domestic

3  suspicious

4  depressed

5  obvious

1  nuclear power weapon  核兵器

2  domestic  国内の、家庭内の

3  suspicious  不審な

4  depressed  意気消沈した、うつ状態の

5  obvious  明白な

ミーア先生

英検面接は、コツさえつかめば大丈夫! 直前対策もやってるので、必要な方はどうぞ~

英会話のJEC 今週の様子

5歳女子 英語でクラフトクラス

工作しながら、自然に英語を身につけている小さい女子。

自分から、

“Jean, how are you??”

と私に言ってくれた。嬉しかった。。。💛

英語講師Jeanの今日のちょっといい話

今日は、私の大好きな生徒さんの話をしよう。

彼女がうちで英語を学び始めて、丸3年経った。

めちゃくちゃ若く見える、かわいらしい40代女性。

初級英会話クラスからのスタート。
おとなしくて、じっくり型。

リスニングは、3年でめっちゃくちゃ伸びた! 何言っても、ほぼわかってくれる!
スピーキングは、英語が出てくるまでちょっと時間がかかる。
でも、発話する英語は、とっても丁寧できれいな英語。

そんな彼女が、

「私、英語が大好きなんです。いつか英語の先生になりたいんです。」

と私たちに伝えてくれたのは、レッスンを始めて1年ほど経ったころだっただろうか。

私は、実は心の中で思っていた。

「初級レベルの大人の方が、英語の先生になるのは無理じゃないかな。。」

そんな私の安易な考えを、見事に覆した彼女。

英会話クラス
初級1年→中級1年半
現在 上級クラス所属

英検
準2級合格
2級合格
現在 準1級合格に向けて勉強中

そして、英語学習スタートから4年目の今、
英語講師養成プログラムhttps://jeansenglishclass.com/lp/220303スタート

すごい。すごすぎる。
なんでしょう。この気持ち。

今日彼女と話してみて、初めて正直な気持ちを知った。

「正直、仕事で疲れてて、英語レッスンに行くのもしんどいなと思っていたことも何度かあったんです。

そのときは、何も発言できなくても英語レッスンを受けるだけいい。その場にいるだけで、1つでも単語を覚えられればいい、と思って、レッスンを続けてきました。」

忙しい、といつも言っている彼女。
「忙しいから」そう言ってたくさんの人が英語学習をあきらめる中で、彼女のがんばりはすごかった。

将来、英語の先生を目指している彼女。

ここにまた、未来のステキな英語の先生が一人。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる