英語レッスン【夏が来た!運動しよう!英単語5選】

ハリーくん

ミーア先生、今年の夏、暑すぎませんか?

ミーア先生

暑すぎるわ!

ハリーくん

せっかくの夏、何かしたいですぅ

ミーア先生

運動しましょ!

ハリーくん

えー--!!

冒頭文

目次

英語レッスン【夏が来た!運動しよう!英単語5選】

1 腹筋運動

2 腕立て伏せ

3 有酸素運動

4  呼吸

5 柔軟

英語でなんという??

1 腹筋運動  ab workout

2 腕立て伏せ  push ups

3 有酸素運動  cardio workout

4  呼吸  breathing

5 柔軟  stretching

ミーア先生

最近流行のHIITをやったら、2キロ痩せました~
HIITってなに?https://www.s-re.jp/magazine/health/102/
Youtubeでも検索したら、いっぱい出てきます!

英会話のJEC 今週の様子

Meg先生担当 集中するお子ちゃまたち

デジタル教材を使うと、子どもたちがすごく集中してくれる!!

英語講師Jeanの今日のちょっといい話

ライティングの訂正をがんばる高校生女子

私たちは、日ごろ実感していることがある。

小さいころから英語に触れている子は音に強い。

逆を言うと

今の学校教育の中だけで英語を一生懸命してきても、音に弱い子が多い。

私たち大人世代は、自分たちのころを思い出し、とても実感するんじゃないだろうか。
1クラスの生徒数が多い学校教育の中では、未だにまだまだだと感じてる。

そんな中、今日は、急にやる気スイッチが入った高3女子の話をしよう。

とても優秀な高校に行っているが、英語が苦手だと言ってうちに来てくれたのは、1年ほど前だっただろうか。
うちで勉強してから英語力がとても伸び、一橋大学に合格したという先輩からの紹介だった。

その先輩は元々英語が好きだったけど、彼女は英語が苦手ということで、なんとなく消極的。
声が小さく、自分に自信がない。初めはそんな印象だった。

英検2級に合格したころから、少しずつ自信がついてきたんだと思う。
本人から、

「英検準1級を取りたいんです。どうしたらいいですか?」

行きたい大学が決まったということ。
学校ではリーディングはすごくしているが、リスニングはあまりしていないこと。
英語で話すことが苦手なこと。

やる気スイッチが入った彼女は、今では毎日英語を聞き、週に一度報告してくれる。
いつも早く来てくれて、自分だけの学習をする。

受験生はみんな疲れてる。なんとなく元気がない子が多い。
そんな中、彼女は笑顔が多い。にこにことレッスンを受けてくれる。

やっぱりさ、大事なのは、気持ちだね。

もちろん、全力でサポートいたします!



今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる