英語レッスン【95%の日本人が知らない。小学生レベルの問題、英語で言える?】

ハリーくん

僕、英語は苦手なんですが、算数は得意なんですぅ。

ミーア先生

いいわね。私は数学が苦手なので、大学院時代はめちゃ苦労したのよ。

ハリーくん

ミーア先生、世の中は数学でできてるんですよ。

ミーア先生

誰がそんなこと言ったのよ!

ハリーくん

林先生が言ってました。だから学生さんは、数学をがんばれって。英語はできるのは当たり前だって。

ミーア先生

すみませんでした。はい、覚えておきます。

目次

英語レッスン【95%の日本人は知らない。小学生レベルの問題、英語で言える?】

10 × 10 =  100

50 ÷ 10 = 5

-5 + 4 = -1

0.01

2/3

英語でなんという??

10 × 10 =  100   Ten times ten equals one hundred.

50 ÷ 10 = 5  Fifty divided by ten equals five.

-5 + 4 = -1  Negative five plus four equals negative one.

1.01  one point oh one

2/3  two thirds

ミーア先生

英語で算数の問題出すと、多くの子どもたちは喜んでくれます!

英会話のJEC 今週の様子

Stephen担当 小学生英会話クラス

女子たちは、おとなしくてお利口さんが多い。
いっつも黙々とがんばってくれる女子たち。
Stephen先生の面白くないジョークに少し微笑んでくれたりと、優しさも垣間見えます。

英語レッスンでは、発言すること、積極性も大事。少しずつそちらも伸びるようにがんばります!

英語講師Jeanの今日のレッスン話

今日は休みの講師の代理で、小学生にレッスン。
久しぶりの小学生レッスンは、あちらもこちらも少し緊張気味。

最近は高校生以上のレッスンばかりしているので、小さい子たちとわいわい元気にレッスンする姿勢を忘れかけている私。
この前代理で入ったレッスンでは、幼児女子に泣かれたことが若干のトラウマ。

汚名返上をしなくては!

今回担当したのは、少しずつ英語が読めるようになってきたシャイな小学生男子。
スピーキングがちょっと苦手で、どうしても

“My brother is five years old.”

の、 ”years old” が舌がもつれてなかなか言えないの。

“What is your favorite subject?”

と聞くと、すかさず

“I like math.”

と答えたので、自信を持ってもらうために算数をやってみることにした。

10+20=?

20×5=?

と英語でいう問題に、どんどんと英語で答える彼。
大げさに褒めると、はにかんだ笑顔。

今日のレッスンは成功!

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる