英語レッスン【最近の小さい子の英語力がやばい件】

ミーア先生

最近の小さい子の英語力ってすごいのよ。

ハリーくん

えっ、何がすごいんですか?

ミーア先生

じゃぁ、小学生向けのクイズやるわよ!

ハリーくん

えっ、僕できるかなぁ。。

目次

英語レッスン【最近の小さい子の英語力がやばい件】

1 ハリネズミ

2 ワニ

3 キリン

4 アザラシ

5 なまけもの

英語でなんという??

1 ハリネズミ  hedgehog

2 ワニ alligator/ crocodile

3 キリン giraffe

4 アザラシ seal

5 なまけもの sloth

ハリーくん

僕は”hedgehog” 意外と知らない人、多いのね~

英会話のJEC 今週の様子

最近、こどもたちの英語力が飛躍的に伸びている。

それは、英語を学習し始めるのが早いとか、インターナショナルスクール出身とか、外国に住んでいたことがあるとか、いろんな理由があるんですが。

そんな理由で、うちの小さいお子ちゃんたちの英語力がやばいことになっているわけです。

それは素晴らしいことだと思うんですが、ちょっとした問題発生。

それは、そんな子たちに試験やテキスト内容が合わないということ。

たとえば、今回うちの小学生が英検2級(高校卒業程度)を受けたんだけど、そりゃぁ高校生向けだと、

「AIの発達で人の仕事が少なくなるというのは本当か」

だとか、

「PCRテストはもっと多くの人が受けるべきか」

とかね。とにかく小学生には難しいのよ。トピックが。

昨日のStephenクラスでも、できる小学生や中学生クラスで、

Stephen先生 ”Why do many people stay single these days?”

って、ちょっとその問題は難しいなぁと思って横から見ていたら、

小学生 “Because people are busy.”

と、大変シンプルな理由を言って、先生に褒められていた小学生女子。

そうやって、小さいなりにがんばってるのが、すごくえらい!

と思ったお話でした。

英語講師Jeanの今日のどうでもいい話

年度末です。忙しいです。

明日は、ここ10年ほど英語を教えている、International kindergartenの卒園式に参加です。

http://www.kooka.net/kids/

あぁ、こうやって、みんな卒業していく。そうして、成長していく。

わかってる。

わかってるけど、会えなくなるということがシンプルにちょっと寂しい。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる