英語レッスン【英語の先生になりたい方は絶対知っておきたい英単語5選】

冒頭文

ミーア先生

英語の先生って、すごくいい仕事なのよ~

ハリーくん

そうなんですか?そういえば、ミーア先生、いつも楽しそうですもんね。

ミーア先生

えぇ、人の役に立ってるとすごく実感できるし。

ハリーくん

ふむふむ。

ミーア先生

一番長い子は、3歳から18歳まで一緒に英語をやるので、成長を見守れるし。

ハリーくん

わー、そんな子が卒業するときとか、泣いちゃいそう。

ミーア先生

そして、一番の特典はね。

ハリーくん

特典?

ミーア先生

お金をもらって海外に行けることよ!

目次

英語レッスン【英語の先生になりたい方は絶対知っておきたい英単語5選】

1 授業案

2 文法

3 肯定文

4 疑問文

5 定義

英語でなんという??

Answer!

1 授業案  lesson plan

2 文法  grammar

3 肯定文  affirmative sentence

4 疑問文  question sentence

5 定義  definition

ミーア先生

英語を上達させたい方も、英語の先生になりたい方も、全力で応援しています!

英語の先生になりたい方へ、オンライン英語講師養成プログラム、スタートしてます。興味ある方はこちら!https://jeansenglishclass.com/lp/13173

英会話のJEC 今週の様子

「英語を学ぶ」ではなく、「英語で学ぶ」コース。スーパーキッズコース。

今回は、ニュージーランド出身のスティーブン先生のサイエンス!

磁力について学ぶ
サイエンス実験は楽しいね!

英語で他教科を学ぶことにより、いつの間にか英語が上達する

いろんな国のいろんな先生に出会うことにより、国際感覚が身に着く

英語で学んだ他教科に興味が出る

とってもいいコースだと思ってます! 興味ある方はこちら!https://jeansenglishclass.com/course/super_english_kids_course 

英語講師Jeanの今日のちょっといいいい話

Jean初めてのチャレンジ。大学での講義やってきました。

テーマは「児童英語」

そもそもどうしてこんなチャンスをゲットできたかというと、その大学に友人のイギリス人が准教授として働いてまして。昔、一緒に企業レッスンに1時間半もかけて通ってまして。

たまにふらっとJECに立ち寄り、”Hey, how are you doing?” と顔見せに来る。
“Jean, you should read this!” と言われて強引に渡された彼の論文は、1ページしか読んでいないのは内緒なんですが。

で、なんだか知らないけど、彼が、「せっかく学位を取ったんだから、大学で英語を教えられるようになれよ!」 といつも強く言ってきて、彼の講義を1つもたせてもらうことになったんですね。

「90分、どうやったらずっと集中させられるんだ?」 (自分が大学生のころは、よく寝ていた。)

「全部英語でやって、みんなついてこれるのかなぁ。」(自分の大学生のころは、そんな日本人の先生、いなかった。)

「普段は『楽しく、役に立つ』をモットーにしてるけど、私は大学で楽しい講義受けた記憶ないよなぁ。楽しいよりもっとまじめな内容がいいかなぁ。」(大学の先生方、すみません。)

「そもそも、ちゃんと出席してくれるのかなぁ。」(自分はよくさぼっていた。)

などなど、30年前の自分を反省しながら、いろいろと考えた。

で、当日! なんと全員出席! みんなアクティブ! いい子たち!! そしてさすが私立大学、施設が素晴らしすぎる!!マックのデスクトップ、何台あるんですか??

ま、その素晴らしい施設はもちろん使いこなせないんですがね。

なんだかんだ、いつもやってることの延長なんで、自分としてはうまくいったと思いました!

ふふ。楽しかった!またやりたい!! Thank you, my friend, Marcus!

熱心な男子たち。
これでも部屋の半分。全部マック!いいな~
Thank you!!

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる