冒頭文
英語の先生って、すごくいい仕事なのよ~
そうなんですか?そういえば、ミーア先生、いつも楽しそうですもんね。
えぇ、人の役に立ってるとすごく実感できるし。
ふむふむ。
一番長い子は、3歳から18歳まで一緒に英語をやるので、成長を見守れるし。
わー、そんな子が卒業するときとか、泣いちゃいそう。
そして、一番の特典はね。
特典?
お金をもらって海外に行けることよ!
英語レッスン【英語の先生になりたい方は絶対知っておきたい英単語5選】
1 授業案
2 文法
3 肯定文
4 疑問文
5 定義
英語でなんという??
Answer!
1 授業案 lesson plan
2 文法 grammar
3 肯定文 affirmative sentence
4 疑問文 question sentence
5 定義 definition
英語を上達させたい方も、英語の先生になりたい方も、全力で応援しています!
英語の先生になりたい方へ、オンライン英語講師養成プログラム、スタートしてます。興味ある方はこちら!https://jeansenglishclass.com/lp/13173
英会話のJEC 今週の様子
「英語を学ぶ」ではなく、「英語で学ぶ」コース。スーパーキッズコース。
今回は、ニュージーランド出身のスティーブン先生のサイエンス!
英語で他教科を学ぶことにより、いつの間にか英語が上達する
いろんな国のいろんな先生に出会うことにより、国際感覚が身に着く
英語で学んだ他教科に興味が出る
とってもいいコースだと思ってます! 興味ある方はこちら!https://jeansenglishclass.com/course/super_english_kids_course
英語講師Jeanの今日のちょっといいいい話
Jean初めてのチャレンジ。大学での講義やってきました。
テーマは「児童英語」
そもそもどうしてこんなチャンスをゲットできたかというと、その大学に友人のイギリス人が准教授として働いてまして。昔、一緒に企業レッスンに1時間半もかけて通ってまして。
たまにふらっとJECに立ち寄り、”Hey, how are you doing?” と顔見せに来る。
“Jean, you should read this!” と言われて強引に渡された彼の論文は、1ページしか読んでいないのは内緒なんですが。
で、なんだか知らないけど、彼が、「せっかく学位を取ったんだから、大学で英語を教えられるようになれよ!」 といつも強く言ってきて、彼の講義を1つもたせてもらうことになったんですね。
「90分、どうやったらずっと集中させられるんだ?」 (自分が大学生のころは、よく寝ていた。)
「全部英語でやって、みんなついてこれるのかなぁ。」(自分の大学生のころは、そんな日本人の先生、いなかった。)
「普段は『楽しく、役に立つ』をモットーにしてるけど、私は大学で楽しい講義受けた記憶ないよなぁ。楽しいよりもっとまじめな内容がいいかなぁ。」(大学の先生方、すみません。)
「そもそも、ちゃんと出席してくれるのかなぁ。」(自分はよくさぼっていた。)
などなど、30年前の自分を反省しながら、いろいろと考えた。
で、当日! なんと全員出席! みんなアクティブ! いい子たち!! そしてさすが私立大学、施設が素晴らしすぎる!!マックのデスクトップ、何台あるんですか??
ま、その素晴らしい施設はもちろん使いこなせないんですがね。
なんだかんだ、いつもやってることの延長なんで、自分としてはうまくいったと思いました!
ふふ。楽しかった!またやりたい!! Thank you, my friend, Marcus!
今日はこの辺で。
英語が上手になりたい方を、全力で応援します!
英会話講師 Jean
鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC