英語の先生になるのに、必要な英語力は? 英会話スクール経営者の考え方を紹介!

最近、英語を勉強する方の年齢が低年齢化しています。英会話のJECでは、 0歳から 幼稚園で英語のレッスンをしています。

そのような状況に伴い、小さいお子さんに英語を教えられる先生が求められています。

じゃあ、 英語の先生になるのにどれくらいの英語力が必要? ということで、具体的にお伝えします。

目次

英語の先生になるのに、必要な英語力は?

ミーア先生

英語の先生になりたいの?嬉しいわ。

ハリーくん

いやぁ、今なりたいというわけではないんですが、とりあえずどれくらいの英語力が必要なのかなぁと思って。

ミーア先生

うんうん。日本では一番わかりやすい英語の資格は、英検ですね。

ハリーくん

やっぱり英検か!学生時代に受けたきりで、もう忘れちゃいましたけど!

ミーア先生

英検を受ける大人の方も、どんどん増えてきていますよ。英語の先生になりたい方の英検の目安は、まずは2級ですね。

ハリーくん

英検2級かぁ。結構難しいイメージがあります。

ミーア先生

そう?英語好きな人は、そんなに難しくないですよ。でも、英語の先生でやっていくなら、英検準1級はがんばって取ってね。

ハリーくん

英検準1級ですか!

ミーア先生

英語が好きな人なら、がんばれば必ず取れますよ。応援してますね。

英語の先生になりたい方は、英検準1級を取るべし!

思い返せば、Jeanのスパルタ教育を受けて、どれだけの人が英検準1級合格してきたか。

たまにはスパルタもよし。やればできる。

TOEICならまずは700を目指し、800以上取れるといいですね。英語を使う仕事に就くときにとても有利になります。

英会話のJEC 今週の様子

Jean担当 高校上級クラス

高校上級クラスでは、英語でディスカッション。

Which is better to travel, bullet trains or airplanes?

自分の意見を英語で表現できる、そこが高校生の最終目標ですね。

英語講師Jeanの今日のどうでもいい話

久しぶりに行った温泉。

あれ、どうしてこんなに肌がツルツル?

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree 全てのニーズも応じることができる英会話スクールです。英会話、受験対策、ビジネス英会話まで、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる