英会話レッスンを受けるとき、ネイティブ講師がいいの? 日本人講師がいいの?

英会話レッスンをうけるとき、ネイティブ講師がいいの? 日本人講師がいいの?という質問をよく受けます。

現場の英会話講師が、本音でお答えします。

目次

英会話レッスンをうけるとき、ネイティブ講師がいいの? 日本人講師がいいの?

小さいお子さん

ネイティブ講師でも日本人講師でも、大好きな先生であればいい。 

中高生

日本人講師、ネイティブ講師、両方ともいるのが理想。しかし、必ず日本の受験に対応できる先生がいることが必要。

大人 英語初級~中級車

日本人講師のほうがいい。ネイティブ講師だと、意思疎通ができずにストレスがたまり、レッスンが長く続かないパターンが多い。

大人 英語上級者


ネイティブ講師のほうがいい。英語だけでなく、文化的なことも学ぼう!

日本人のことを一番わかっているのは、日本人。

優しく、手厚く、わかりやすいレッスン。ここで、私たち英語講師の意義が出てくるわけですね。

そんなことがいらなくなったら、ネイティブ講師の英語レッスンを受けて、英語だけじゃない、いろんなことを学ぶことをおススメします!

英会話のJEC 今週の様子

本日のDance with Jean

ここの幼稚園で英語を教えて、8年くらいになるかな。http://www.kamoike-ik.net/

今日の、小さい組さん(3~4歳児)子たちが、あまりもお利口さんすぎて、

Why are you so good today?? (どうして今日はそんなにお利口なの??) と驚いたくらい。

あんなに大変だった子が、こんなにお利口さんになっちゃって。。

毎回涙が出そうな、幼児レッスン。楽しいです!

英語講師Jeanの今日のどうでもいい話

私自身、毎週JECのアメリカ人講師Ryan先生の英語レッスンを受けています。

英語のことはもちろん、アメリカのこと、日本に住む外国人としての感覚、旅、コロナ、教育。。

こうやって、いつでも必要なことを聞ける人がそばにいてくれるっていうのは、いいよね。

今日のレッスンは、

「息子が車にひかれたんだよ」

という話題だったんで、びっくりしたけど、たいしたことがなかったようでよかったわ。

今日はこの辺で。

英語を上達させたい人を全力で応援!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://linktr.ee/jeans.english.class

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる