英会話Tips 本日のオンライン英会話レッスンより、中級レベル単語5選。

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

 

本日の英語クイズは、 本日のオンライン英会話レッスンにて使った、単語5選。

1 南極大陸

 

2 大文字

 

3 小文字

 

4 宇宙人

 

5 古代の

 

 

 

 

 

 

 

 

1 南極大陸  Antarctica

 

2 大文字  capital letter

 

3 小文字  lowercase letter

 

4 宇宙人  alien

 

5 古代の  ancient

 

私の机が散らかりすぎている件は、無視してください。

 

 

 

目次

今週のJEC 中級クラスからネイティブクラスにグレードアップ

最近、どんどんグレードアップしていく生徒さんが多い。

初級→中級へ 2人

中級→上級へ 4人

ネイティブの先生が担当している、大人上級クラス。

ついていけるかなーと心配していましたが、「楽しいです!」との生徒さんの声、ほっとしました。

 

今日のJeanの1件  変わり者のイギリス人の友人がえらくなった話。

JECの近所のおしゃれカフェで、ランチ。Black Smith https://blacksmith.owst.jp/

10年以上前から友人のイギリス人と、とても久しぶりに会った。

 

彼とは昔一緒に働いていたが、当時、オンラインでオーストラリアの大学院に通い、学位を取って、

現在、大学の准教授。

 

ちょっと変わり者の彼だが、こんなにえらくなるとは思わなかったよ。

 

私も大学院に行こうと思ったのは、

「彼にできるなら、私にもできるはず」

という思いはある。

 

頑張っている人を見て自分も頑張りたいと思うのって、ごく自然ですよね。

私の周りの人にも、少しでもそう思ってもらえると嬉しいな~

と思って、本日もがんばります!!

 

 

 

今日はこの辺で。

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

ホームページ: https://jeansenglishclass.com/

公式LINE: https://lin.ee/nw52YxJ
Email:contact@jec.jellybean.jp

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる