英会話Tips 夏休みなので、夏に使う単語! そして、英検結果出ました。

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

目次

 本日の英語クイズは、夏休みなので、夏に使う単語!

1 かき氷

 

2 浮き袋

 

3 ビーチサンダル

 

4 日焼け止め

 

5 体を鍛える

 

英語でなんという??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 かき氷  shaved ice

 

2 浮き袋  tube

 

3 ビーチサンダル  flip flops

 

4 日焼け止め   sunscreen

 

5 体を鍛える  workout

 

ジムで走ったり、運動したりするのは、workout ですね。

 

 

 

今週のJEC!

今回の英検の結果をまとめました。
入ってきたばかりの高校生たち、どんどん結果出してくれましたね!

 

これまでの累計はこちら。

幼稚園年長(6歳)さんの5級合格から、大人の1級まで、おめでとうございます!

これからも、英語力アップのためのお手伝いが少しでもできると嬉しいです。

 

今日のJeanのどうでもいい話

料理好きと公言している夫が、最近料理を作らないので、私が料理をするしかない。

今日はあっさりと美味しい、「ナスと大葉の焼き浸し」というやつを作ってみました。

参考にしたのは、こちらのレシピ。https://www.youtube.com/watch?v=LSYJwIYsETA&ab_channel=%E3%81%93%E3%81%A3%E3%82%BF%E3%82%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%97%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%80%90KottasoRecipe%E3%80%91

 

ナスを食べると、ドイツでよくズッキーニをオリーブオイルで焼いて食べていたのを思い出す。

日本ではズッキーニは高くて、ナスは安くて美味しい。

 

 

 

今日はこの辺で。

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

Email:contact@jec.jellybean.jp

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる