英会話Tips 激むず英単語クイズと、伸び続けるわたしたち

Pocket
LINEで送る

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、受験シーズンなので。

去年の九州大学の二次試験に出た英単語。

1  significantly

 

2  counterpart

 

3  hypothesize

 

4  criteria

 

5  suggest

 

どういう意味??

 

 

 

 

 

1  significantly 優位に

 

2  counterpart  片方

 

3  hypothesize 仮説を立てる

 

4  criteria 基準

 

5  suggest  示す

 

いわゆる研究論文でよく使われる単語ですな。

うちでの高校生向けの教材でもよく使っております。

 

 

 

 

 

 

 

はいはい、さてさて。今日は声を大にして伝えたいことがあります。

 

ずっと伸び続けるわたしたち

 

今日は週に1度のスタッフミーティング。

 

自慢じゃありませんが、スタッフたちがこんなに勉強している(または勉強させられている)英会話スクールっていないでしょと自負しております。

 

以前、公立中学校に勤めていた時、その後大手英会話スクールに勤めていた時、私はずっと感じていた。

 

「このレッスンでいいんだろうか。」

 

研修はありますよ、特にはじめのうちは研修はね、。

でもね、研修と現場は違うのよ、全然違うのよ。

同業者の方、わかりますよね?

 

ということで、うちでは、週に一度のスタッフ勉強会にて、いろいろと研究しております。

生徒さんのことはもちろん、ティーチング法、教材、今の日本の入試のあり方、世界での英語教育、それに加えて、オンラインティーチング法、まで最近はやらなきゃいけない。

そして、Jeanせんせーから激むずの宿題が、スタッフには毎週課されます。

 

毎回2時間のミーティングでは全然終わらないくらい、話は尽きない。

はっきり言って大変です。大変だけど、やらなければならぬ。自分たちも伸びていかなければならぬ。

こうやって、生徒さんたちとスタッフも同じように成長してまいります。

 

これからもよろしくお願いします。

 

ん?なんのあいさつ文?みたいになってしまった。

 

さて、私はこれから劇むずの宿題を作ろうかなっと。

 

 

今日はこの辺で。

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

Email:contact@jec.jellybean.jp

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です