英会話Tips 合格、おめでとう!!こんなに早く合格できる高校生はなぜ?

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、今日の大人の中級レッスンより。

 

1 informative

 

2  fail

 

3  obligation

 

4  compare

 

5  Vice versa.

 

どういう意味??

 

 

 

 

 

 

1 informative  有益な

 

2  fail  失敗する

 

3  obligation  義務

 

4  compare  比べる

 

5  Vice versa.  逆もまた同じ。

 

今日のレッスンでやった表現は、こんなんでした。

There are some jobs that men do better to do than women and vice versa.

(男性のほうがうまくいく職業がある。また同じように、女性のほうがうまくいく職業もある。)

Do you agree or disagree?

(あなたはどう賛成ですか、反対ですか?)

 

男性2人と女性2人のクラス。

女性「やっぱり力仕事は男性のほうがいいと思います。」

私「そうですね、私もそう思います。」

 

男性「僕は女性に看護してもらいたいので、看護師さんは女性がいいと思います。」

私「Booo! Very bad reason!!」

と言ってしまったのは、最近見ているドラマの影響だろうか。

 

虹色カルテ

ドクター 男性と女性

看護師 男性

毎週、見逃し配信にて楽しみに見ています。

 

 

 

はいはい、さてさて。

JECの子どもコースは、ここ2週間、オンラインレッスンに切り替えております。

オンラインレッスン、やることがたくさんで大変ですが、生徒さんも講師陣も、頑張っています。

 

今日のオンラインレッスンを受けてくれた幼児のママから、

 

「初めてのオンラインレッスン、楽しく受けられました。」

 

って、嬉しかったなぁ。

もちろん、ママたちのサポートがあるおかげです。

子どもも大人も、今できることを一生懸命がんばって、このコロナ渦を乗り越えるしかないのだ!

 

 

さてさて、受験シーズンです。

JECでは、高校3年生より合格の、早々の大学合格報告をもらった。

 

東京理科大学合格

長崎国際大学合格

 

こんなに早く合格できる高校生はなぜ?

という思う人もいると思いますが、優等生な彼らは、高校から推薦もらって合格したということですね。

 

 

鹿児島を離れて、親元を離れて、独立するとき。

勝手に母の気持ちになり、いつも見ていた顔が見れないとなると少々寂しくもありますが、大いに祝福します!

おめでとう!!

多くの学生さんたちは、これからまだまだがんばるとき。

 

がんばれ、受験生!

コロナに負けるな!!!

 

 

 

今日はこの辺で。

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

Email:contact@jec.jellybean.jp

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる