英会話Tips 鹿児島グルメおススメ情報と、出会いにちょっくら感動した日。

Pocket

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、誰にでもある懐かしい思い出に関する英語。

 

1 高校の友人

 

2 同窓会

 

3 古き良き時代

 

4 元彼

 

5 英語科

 

英語でなんという??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 高校の友人  friend from high school

 

2 同窓会  class reunion

 

3 古き良き時代  good old days

 

4 元彼  ex-boyfriend

 

5 英語科  English department

 

 

 

 

 

 

 

はいはい、さてさて。

 

今日は嬉しいことが2つもあったよ。

 

1つ目は、高校時代の同級生に会ったこと。

たった20名の英語科だったので、同級生が少ないこともあり、とっても貴重な同級生。

新体操部に入りたかったけど補習にて部活もできず、英語の基礎を叩き込まれたあの3年間があるからこそ、今の私たちはあると思っています。

怖かったなぁ、カナダ人のRobin先生。

あのときは大嫌いだった英会話クラス、なのに今は英会話講師になったということで、人生何があるかわからないものですね。

高校の時に一緒に行ったオーストラリアにて。このときは英語が全然話せなかったなぁ。

 

そんなあの頃を一緒に感じられる、私にはたった20人しかいない、とても貴重な友人と会い、話し、美味しいものを食べ、嬉しかった。

最近はまっている、シンガポール料理屋さん。生徒さんに教えてもらったとこ。おススメは、「ラクサ」というスープです。

https://www.instagram.com/ayoniac0420/

 

ラクサには少々飽きたので、今日はカレーにした。日本のカレーとは全然違う、こんなん。

 

 

 

2つ目は、またまた古くからの友人とオンラインで会えたこと。

ダンスがめっちゃめちゃ上手で、10歳ほど年下だがダンスではいつも憧れていたあの子。そういえば、一緒にチアもしていたのは、もう20年ほど前になるのかもしれない。

 

これまでのこと、今の自分のこと、これからやりたいこと、そういうやりたいこと満載の人ってキラキラしてますね。

私もキラキラエネルギーもらったし、英語の面でまたお手伝いができるのを嬉しく思った。

 

彼女の話を聞いていて、考えた。

私は、これから何がしたいんだろう。

 

ここ20年ほどずっと思っていること。

日本の英語教育発展のために尽くしたい。

うん、そこはゆるぎない。英語ができて、自分がどれだけいいことがあふれているか。

だから、未来を担う人につなぎたい。

 

うん、やっぱりそこに尽きました。

勝手に自分で納得して、いい気分。

 

 

今日はこの辺で。

 

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

電話:099-219-3815

Emailcontact@jec.jellybean.jp

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です