英会話Tips どこにも行けないときこそ、英語力を伸ばすいいチャンスという方が多くなってきた

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、本日の体験レッスンでやった単語。

 

1 うなぎ

 

2 ドイツ

 

3 ギリシャ

 

4 留学

 

5 語学学校

 

英語でなんという??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 うなぎ  eel

 

2 ドイツ  Germany

 

3 ギリシャ  Greece

 

4 留学  studying abroad

 

5 語学学校  language school

 

 

今日は、体験レッスンの方が2人も来てくれて、うれしかった。

こんなコロナ渦の中ですが、こんな中でも英語の力を伸ばしたいという方はたくさんいらっしゃいますね。

体験レッスンを受ける方が増えてきています。どこにも行けないときこそ、英語力を伸ばすいいチャンスと捉える方が多くなってきたように感じます。

 

コロナの心配がなくなって自由にどこでも行けるようになった時、自由に英語を使って有意義な時間を過ごせるといいですね。

 

 

 

 

はいはい、さてさて。

 

お盆休みも終わり、レッスン再開しております。

今日のマンツーマンレッスンの生徒さん、大学院入試合格を目的として入学して約10か月。

毎回かなり難しいサイエンスがトピックの宿題を出しましたが、毎回ちゃんと課題をこなし、ここ最近の翻訳の宿題は訂正するところがほとんどなくなるほど、上手になりました。

 

本番は今週末。がんばってきてください!

きっと大丈夫。私は勝手に自信満々です。

 

 

今日はこの辺で。

 

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

電話:099-219-3815

Email:contact@jec.jellybean.jp

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる