英会話Tips 日本のニュースを英語で読む これは英語の力がすごくつく!

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

 

今日の英語クイズは、最近、ニュースでよく聞く言葉。

 

1 非常事態宣言

 

2 広がり

 

3 都市部の

 

4 感染

 

5 防止する

 

英語でなんという??

 

 

 

 

 

 

 

 

1 非常事態宣言  state of emergency

 

2 広がり  spread

 

3 都市部の  urban

 

4 感染  infection

 

5 防止する  prevent

 

テレビをつければいつも聞く言葉、英語では意外と知らないものも多いですね。

 

このサイトでは簡単な英語を使ってくれており、英語学習者にはとてもわかりやすいよ。

日本のニュースを英語で読む。これは英語の力がすごくつく。 中高生や、本気で英語を勉強したい大人はぜひ!

https://alpha.japantimes.co.jp/article/top_news/202004/40793/

 

 

 

はいはい、さてさて。

最近は、もっぱらオンラインレッスンをやっておりますが、講師も生徒さん方も、少しずつ慣れてきた感がある。

 

しかし、一日中オンラインレッスンをしていると、なんだか疲れるのは、きっとずっとPCの前に座って同じ姿勢をしているからだろうな。

チョコレートやら、ナッツやら、を食べまくりながら、一日乗り越えました。

机など散らかりまくっているが、そういうところがばれないのがオンラインレッスンのいいところ。

 

さて、ゴールデンウィークはお料理でもしましょうかね。

 

 

今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

 

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

電話:099-219-3815

Email:contact@jec.jellybean.jp

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる